SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶のたい焼き|ファミリーマート+無印良品  [ └コンビニ(和菓子)]

抹茶のたい焼き、126円。
P1590480.jpg
ファミマで捕獲したファミマ限定の無印良品の和菓子です。(ファミマ限定っていいながらファミマ以外で売ってたら詐欺だけど…)

波長の合うお菓子がなかなか見つからない時、ふと何かにひかれてファミマにいくと、どこからか無印に呼ばれます。日持ちもするので買い置きに便利なんです!
P1590482.jpg
そしたら、たいてい何かに出会えるのです。スイーツの神様のお導きとか…?(なワケけないやん!)
だいたい月代わりで新しい物と入れ替えられているみたいです。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1590493.jpg
プチプチサイズのたい焼きが3尾!尾頭付きですよぉ!おめでたいですねぇぇ。
うっすらお抹茶色で、かなり表面がしっとりしています。

中身は…といえば。
P1590495.jpg
あんこが頭の先からしっぽの先まで入ってるって感じはありませんが、小さいなりに、まぁまぁ、それなりの存在感です。ちょっと甘めで粘りのあるあんこです。
お抹茶は濃すぎず薄すぎず、気持ち的にはもうちょっと濃い方がいいかな、でもコレくらいでちょうどいいかも、どっちやね〜ん!って言うくらい微妙な感じでモッチリした生地です。

小さいので丸飲み...だめーっ!(; ・ω・)ノダメダメ!!
2匹くらいにしておかないと後でちょっと後悔するかも、です。

・カロリー:84kcal(1個あたり)
・製造:良品計画(東京都豊島区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ファミリーマート+無印良品(無印良品商品情報)
http://www.muji.net/mt/fm/


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 6

りる

一口サイズはやばい…。
気付くとなくなっている可能性大。
by りる (2014-02-10 02:19) 

Aちゃん

小さくて食べやすそうだけど、私的には温かいたい焼きを食べたいです(゜O゜;
レンジでチンしても大丈夫?
ぁっ、セブンの冷凍たい焼きも美味しいよ。
by Aちゃん (2014-02-10 02:38) 

ChatBleu

たい焼き、この頃食べてないなーー。
by ChatBleu (2014-02-10 06:02) 

Hiro

2つ食べたら3つ目も食べてしまいそうです。
1つだけ残すなんてできません^^;
by Hiro (2014-02-10 08:48) 

サンダーソニア

三つ子の魂は腹まででしょ?
by サンダーソニア (2014-02-10 23:40) 

風来鶏

大井川鉄道のSLが走る川根町(現在は島田市)にある「抹茶たい焼き」は、リアルな抹茶色をしていますよ(^^)
by 風来鶏 (2014-02-11 09:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。