SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆STICKYLE スティッキールはさみ|サンスター [雑貨(実用)]

身ぐるみを剥いでみた。((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!ーいきなりっ!!
P1590411.jpg
これはなんでしょう?
電動歯ブラシのような、修正ペンのような、サインペンのような、はてはて。。。(って、タイトル見れば丸ワカリですけど。)

身ぐるみを剥いでみた、の前に巻き戻してみましょう!
P1590402.jpg
これです。
スティッキールって言う名前の携帯用のハサミです。

バービーの柄ですが、この柄のみ処分品でお安くなっていました。入れ替えなのか人気がないのか分からないけど。
P1590408.jpg
とりあえず可愛いなぁとは思ったけど持ち歩きするにはちょっと趣味じゃないのも確かです。

わたしはどの部屋にもハサミとリップと目薬を常備しているのですが、鞄に入れて持ち歩くハサミってなかなか適した物がないんです。
嵩張ったり折りたたみが面倒だったり。嵩張る原因ってあの指を入れる2つのループですよね?お裁縫用の握りばさみだとループがなくて嵩も低いけど一度に切れる距離(っていう?)が短いので、たとえば、ポテチの袋を開ける時に時間がかかっちゃいます。

コレは、どうなってるのかと言うと…、
P1590414.jpg
キャップを取るとクリップのついた持ち手になる部分がふたつに割れて出てきます。

真ん中の留め金のところにバネがついています。
P1590421.jpg
紙を挟んで握ると切れて、力をゆるめるとこのバネの広がる力で開きます。握りばさみが長くなった感じかな。ポーチにもスリムに納まります。他のアイテムに傷がつくこともなく、あっ、ちょっと便利かな〜っ。ってトコです。まだ新しいから切れ味はいいです。

ちなみに、わたしはハサミを人と共有するのが大嫌いです。ガムテープとか切ってネチネチのまま返して来た日には激怒です。ケーブルとか切って刃こぼれしても平気な顔で返したりするとその場で刺されるかもしれません(しかもその切れなくなったハサミで刺すと思うからかなり痛いよ)ので十分ご注意ください。とにかく切れないハサミにはイラッとします。

世間では一般に「わたとはさみは使いよう」とかいうらしいです?


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 4

Hiro

ハサミは小さいものだと指が痛くて(><;)
大きなハサミか輪っかの大きなハサミしか使いません。
職場には安物の指が痛くなるハサミしか用意していないので、
自腹で用意したら勝手に他の人が使って・・・
一番最悪なのは錆びて帰ってきました(T_T)
by Hiro (2014-02-12 08:30) 

こいちゃん

わたさんには絶対ハサミを借りないようにしよう!
ワタクシ、ガサツですからそのまま(ガムテのネバネバ)返しそうな気がします
だけど・・・元の仕事柄、ハサミの切れ味にはうるさく、裁ちばさみも糸切りも、包丁も、砥ぎやさんに出しているんでございますよ~
by こいちゃん (2014-02-12 20:14) 

marimo

空港の手荷物検査を通過できるシロモノでしょうか・・・
以前ワインオープナーに簡易ナイフが付いたものはNGで
空港でアディオスした事があります(T_T)
by marimo (2014-02-12 21:07) 

風来鶏

飛行機に乗る時、空港で没収される可能性がありますね(^^;;
確か、充電式のヘアアイロンも駄目になったと思います!?
by 風来鶏 (2014-02-14 15:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。