SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ガトーキャラメル|関西限定|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

めっきりお礼参りが遅れております。ご容赦ください―。きちんと心でツッコんでお返ししております!!
FacebookもTwitterもピグも友だち申請など、全くもってほったらかしでごめんなさいー。<(_ _)>

ちなみに、ピグ友はお話したことない方からのイキ申はスルーさせてもらってます。ごめんねぇ。(ここで言うな、アメーバで言えって?だって、アメブロ放置だもぉん。)

さて、都合の悪い話は置いといて。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

ガトーキャラメル、160円。
P1590503.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。画像ではわかりにくいけど、関西限定です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃艸〃)
P1590507.jpg
この三角パックやめてほしい。横方向へペロッと一筋だけ剥けた後、中のブツが取り出しにくいってばありゃしない!パケにかけるコストダウンは感心するけど、中のケーキがボロボロになるんだよぉっ!チョックショ~~~~!!(懐かしいなぁ、小梅太夫。)
関西限定のヤツは毎度毎度、包み方が雑で、まことにけしからんっ
(`Д´) ムッキー!

やわらか~くて、しっとり。とろけそうなキャラメルの香りがします。これはいつかどこかで...ひでぶ...デジャブです。
P1590513.jpg
ず~~っと前に食べたサークルKサンクスと森永がコラボしたミルクキャラメルケーキです!ググったら出てきました。(ミルクキャラメルケーキ

焼きっぱなしのケーキにパウダーシュガーのみのデコがシンプルです。
P1590522.jpg
ふわふわで濃厚なキャラメルの風味と、しっとり感がたまりません。

油分と柔らか感がちょうどパウンドケーキとシフォンケーキの中間くらいです。しっとり感と濃厚感は…なんていうか、イメージで言うと、「お土産でもらった長崎カステラキャラメル味」って感じ。(余計ややこしいゎ!)
P1590516.jpg
なので(何が「なので」なのか、わからない妙な接続詞)、どちらかと言うとちょっと甘めかもしれないけど、それは香りのせいかもしれない。とか言いながら結構なカロリーなのでやっぱり甘いのかな。(どっちやねん!ほんとに役に立たんレビューやなっ)

でも、160円だったらまた買ってもいいかな。

・カロリー:237kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランド(横浜市港北区)
・製造所固有記号:M8…たぶん篠山市の関西工場かな。

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]Sweets+(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/#093


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

こいちゃん

御礼参りなど怖いんでやめてくだされ(笑)
いいなーこのケーキ生クリーム挟んで喰いたい!あぁ太るぅ・・
by こいちゃん (2014-02-13 16:34) 

ChatBleu

↑ 同感、同感。
きょうはふぢた様もFacebookがーーとおっしゃっていて、
さすが仲良しさんだなーって思って拝見してました~。
by ChatBleu (2014-02-13 20:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。