SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆デビルズチョコケーキ|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

ミニャさ~~ん!バレンタインデーのご準備は整いましたかぁ?
今年はガッツリ義理チョコでご奉仕のわたくしです。殿方のミニャさん、最近のゴディバは義理チョコでございますよぉ。お気をつけあそばせ。
。§(≧∇≦§ おーほっほっほほ♪

んで。自分チョコです。

悪魔的なおいしさ、デビルズチョコケーキ、240円。
P1590524.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。ファミマにしてはお値段高めなのでちょっと期待。。。(*^m^*) ムフッ

しっかりした食感のガトーショコラ生地に濃厚チョコムースを合わせ、さらにビターチョコソースを重ねた、3層のチョコが味わえるケーキです。つい食べ過ぎてしまうほど悪魔的なおいしさから「デビルズ」と呼ばれているアメリカ発祥のスイーツです。」ファミリーマートサイトの商品情報より。
P1590527.jpg
最近、ファミマのパッケージってダサダサのが多かったけど、これはちょっとかわいー。しかもエコな紙カップ。

身ぐるみを剥いでみた。w( ̄Д ̄*)wワオッ!!
まっくろくろすけ、です。名前についているデビルズには諸説ありますね。
P1590536.jpg
卵の白身のみを使った、真っ白なふわふわのシフォンケーキみたいなやつがエンジェルスフーズケーキ、それに対してチョコレートを多用した真黒でしっかりしたケーキがデビルスフーズケーキって、色に由来すると聞いてましたけどね。
ファミマサイトにも書かれてるような「チョコ味が濃厚で病みつきになる美味しさだから」っていうのは後々に追加された謂れって感じもするけどなぁ。まぁ、アメリカ発祥だし、由来や謂れなんて言ったもの勝ちでいいかげんなのかもね。

中身拝見。我家の100均の斬鉄剣で、スパ~ッと切断です!
P1590545.jpg
めっちゃ大胆にカップごとやってやりました!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
底の生地の固さってば、ちょっと、びっくりです。ナッツの入ってないブラウニーです。その上にチョコムースってゆ~か、油分多くてやわらかいので、チョコホイップとか、チョコマーガリンって感じです。

チョコはソースと言われてるのにビターでしっかり固まっているのでバリバリとした食感です。トッピングのざらざらしたものが見えてるのはオレオみたいなチョコ味のクッキークラム。とにかく甘くて濃厚でヘビーです。重くて食べ応えがあるので、クリアするにはかなりの体力が必要です。
P1590550.jpg
でも、こ~~~~ってりとしてて、美味しいですよぉ。冬山登山で遭難したときの非常食にするなら4食分くらいあるかもしれないなぁ。(ほんまかいな!)

なんだっけなぁ、アメリカのテレビドラマだったか、映画だったかで、女性ふたりがスーパーにお買い物に行って、カレシに食べさせるケーキの材料を選ぶときに、ケーキミックスを手に取り、「エンジェル?」「デビル?」……にや~っと笑ってデビル!……みたいなシーンを思い出したけど。。。アレ、なんていうタイトルだったっけなぁ?

で、驚愕のハイパーカロリーです。焼肉バイキングの後のデザートには不向きですね。

デビルって聞くと、「デビルマン」とか「キャンディーズ」を連想したアナタは、ずばり昭和なお人でしょ?
そんなの知らないよぉっていう、平成生まれのお子ちゃまには教えてあげないっ。

んじゃ。よいバレンタインを。(´∀`*)ウフフ

・カロリー:392kcal(1包装あたり)
・製造:株式会社プリンス(東京都港区)
コンビニスイーツのOEMを多く手掛けてるプレシアの小会社ですね。まさか所在地の六本木に工場はないと思います。

□甘み指数:3
■こってり指数:3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]デビルズチョコケーキ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000pnh7l.html


nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 9

えのみ

きゃ~高カロリー!!
体力に自信がないので2回に分けて食べないと!(^_^;)
by えのみ (2014-02-14 02:44) 

サンダーソニア

これは一人で食べると危険ですねー^^;
by サンダーソニア (2014-02-14 11:14) 

こいちゃん

げ・・・半分にカップごと切ってまで、身ぐるみ剥がしますか!
さすが!わた隊長ですねー
by こいちゃん (2014-02-14 14:59) 

marimo

チョコの断層がよくわかりますね♪
さすが隊長!
by marimo (2014-02-14 15:45) 

風来鶏

ふぢたしょうこさんがエンジェルなら、わたさんはデビル(デブるじゃあないよ!!)ですね(^^;;
今年の収穫、後ほどアップします(^^)
by 風来鶏 (2014-02-14 15:59) 

フヂ

うひょー見事な地層!
わたくし、エンジェルより断然デビル派です。
性格もいい感じにデビルです。

デビルイヤーは地獄耳、このフレーズ最高。
by フヂ (2014-02-14 16:26) 

ChatBleu

カップごとバッサリ!お見事っ!
by ChatBleu (2014-02-14 19:52) 

OMOOMO

甘くて濃厚でヘビー・・・ご遠慮申し上げたいですね。
by OMOOMO (2014-02-14 20:37) 

りる

断層の所をじっくり味わってみたいです(゜ρ゜)
わたさんの記事には永井豪さんネタが結構出ますね♪

義理チョコ全部配り終わらないうちに帰宅命令が(^‐^;
残った分は週明けに配るのもどうかと思うんで、
このまま自分で食べようと思うのでした(笑)

by りる (2014-02-14 21:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。