SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アソコ(ASOKO)1号店|南堀江店 [雑貨(実用)]

アソコに行ってきました。
(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・アソコです。ASOKO。
IMGP1463.jpg
大阪の南堀江にある雑貨屋さんです。

この辺りは再開発ってゆ~のかな、町おこしってゆ~のかなで、ずいぶん町の感じが変わってしまっていて、モモちゃん製古いカーナビでは住所検索ができませんでした。
はじめてスマホのGoogleMapからナビを使いましたが、これって素晴らしい!タダでこんなに使えていいのかなって言うくらいよくわかりました!

店内やラインナップはちょっとタイガー( タイガーコペンハーゲン・TigerCopenhagen)と似た感じですが、大阪の企業がやってます。アイテム数はタイガーよりもずいぶん少ないなぁと思いました。でもタイガーを意識してる感じはアリアリと感じられ、多分ライバル視してます。

前衛的ビルヂングっていう建物の1階にありますが…。
IMGP1462.jpg
本当に前衛的なんです。
人がいっぱいで、入場制限されていて、並ばないと入れない状態でした。

ヒキで取るとこんな感じ。
IMGP1466.jpg
お店の上のところの模様が何とも前衛的?手前の車はタイムズのレンタカーです。無断で敷地に潜入しました。ごめんなさい。

鼻血の人もいます。
IMGP1467.jpg
このお店の趣味じゃなくてビルのオーナーの趣味なのかなぁ?上の方は某かのギャラリーになってるみたいです。

レジも行列で、お店の中をほぼぐるりと1周、お会計を済ますまでに20分以上並んだと思います。
P1590590.jpg
ホントに人が多くて、店内での写真が撮れませんでしたが(撮ってる人もいたけど小心者なので撮れない。)、客層としては小さなお子さんのいる若いママといちゃいちゃカップルが多いように思いました。(>з<) チェッ!

お買いものしたのは、マグカップ(210円)、お花のふせん(210円)、サンドイッチメモ(210円)、ヘアカット用はさみ(315円)、100ドル札消しゴム(31円)。
P1590591.jpg
可愛いスティショナリーが多く、やっぱりタイガーと似ています。主に中国製ですけどね。ちなみに、ドル札の消しゴムはユーロとか他の物もありましたよ。
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの冒頭で見てから、ベンジャミン・フランクリンがオキニなので100ドル紙幣にしました。

この976円のお買い物のために、おひるごはん700円、駐車料金が1,600円、1,800円位の高速料金、プラスガソリン代がかかっています。JTBとかの日帰りバス旅行に行けちゃいそうですね。

2号店は東京。明治神宮の近くにあるみたいなのでパワースポット巡りのついでにいかがですか?(パワースポットブームって終わったっけ?)

[次項有]ASOKO南堀江店ストア情報

大阪府大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F
TEL.06-6535-9461

営業時間:11:00-20:00
定休日: 毎月第二水曜日
URL: http://www.asoko-jpn.com/

--MAP--

大きな地図で見る

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 6

Aちゃん

アソコって、何か下ネタっぽいよね(^^;
顔がいっぱいの中のサングラスかけてるやつはタモリっぽいのが居るね(^_^;
by Aちゃん (2014-02-17 02:34) 

えのみ

表参道(原宿?)にあります。
タイガー(こちらも表参道)と共に雑貨屋めぐりしたいですが…
やっぱり混んでいて並ぶのを覚悟して行かないとダメですよね。
近所にはないから交通費は仕方ないですね(^_^;)
by えのみ (2014-02-17 02:56) 

ChatBleu

知らなかったですー。
面白そうだけど混んでそう。
by ChatBleu (2014-02-17 06:28) 

風来鶏

アソコ…つかさちゃんの"アソコ"という某コミックの台詞を連想してしまいました(^^;;
因みに、伊藤つかささんも"貧乳"です!?
by 風来鶏 (2014-02-17 17:44) 

サンダーソニア

可愛いものが多いと大荷物になりそうです^^;
近所になくて正解かもww と田舎住まいは思ってます。
by サンダーソニア (2014-02-17 23:26) 

DEBDYLAN

雑貨屋大好き
オッサンだけど^^;
by DEBDYLAN (2014-02-18 01:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。