SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆珈琲豆チョコレート|おとなコンビニ研究所|ファミリーマート|FamilyMart Collection [ └コンビニ(その他)]

珈琲豆チョコレート、178円。
P1590610.jpg
ファミリーマート「おとなコンビニ研究所」から、おとなのおやつシリーズの袋菓子です。

ほろ苦い珈琲豆をまろやかな甘みのミルクチョコで包みました。」ファミリーマートサイトの商品情報より。
P1590612.jpg
珈琲豆の形をしたコーヒー味のチョコレートかなぁと思っていました...。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1590617.jpg
珈琲豆の形をしていません。。。(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
フツーのチョコボール?

アップで見ると表面のひび割れがスゴイです。
P1590620.jpg
パッケージのチョコの表面はつるつるでスベスベなのに。

「ほろ苦い珈琲豆を」...ん?
「ミルクチョコで包みました」....んん?

よくわかんないので中身拝見です。
P1590623.jpg
工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工!!珈琲豆そのものが入っています!食べれるん???

恐る恐る食べてみました!パリパリと炒った黒豆のような食感ですっご~~く香ばしいのです。
P1590625.jpg
右側は中身を取り出して洗ってみました。本当にコーヒー豆そのものです。何度見てもコーヒー豆型のチョコじゃないんです!!

珈琲豆が食べれるとは超驚きです。ガリガリと粗びきに噛み砕かれたコーヒー豆の、ほろ苦さと香ばしさに、ミルクチョコとの相性が秀逸です。メチャクチャ癖になります。

ただし、チョコのところお口の中で溶かしきっちゃって先に食べちゃうと、後に残ったお豆のところが粉のレギュラーコーヒーを食べてるみたいになるので、喉の奥の方がイガイガして、え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ってなります。
でもなんだかやめられな~い。

でも、コーヒー豆そのまんまって食べても大丈夫なのか(大丈夫だから売ってると思う)、カフェインはどうなのかと、最近知り合いになった珈琲豆屋さんに聞いてみました!(なんだかタイムリーに知り合いました!)

お仕事中に炒り具合を調べるためにつまんで食べてみるそうですが、特に体への影響はないとのことです。カフェインは普通に入ってるので、いっぱい食べ過ぎると、寝つきが悪くなっちゃう人がいるかもね、とも。
お菓子として売られているものなので大丈夫だと思いますが、残留農薬にはちょっと気をつけた方がいいそうです。
コーヒー1杯分はお豆が13~15個くらいだそうですので、一袋(30個くらい入ってるかな)全部食べちゃっても大丈夫っぽいですね。(カロリー的に問題があるかも?)

・カロリー:290kcal(1包装あたり)
・製造:共立食品(東京都台東区)

□甘み指数:評価対象外
■こってり指数:評価対象外

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]おとなのおやつ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/famicolle/platinum/o_oyatsu.html


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 5

えのみ

すごいひび割れですね。
乾燥肌なのかしら?(^_^;)
by えのみ (2014-02-20 02:26) 

Aちゃん

私もチョコボールじゃんと思ったよ(^^;
中に豆が入ってるのね。
by Aちゃん (2014-02-20 04:43) 

hana2014

珈琲豆入りのチョコボール、食べた事あります。
酸味があるから、チョコっと大人の味ですね♪
by hana2014 (2014-02-20 05:19) 

ChatBleu

コーヒー豆チョコ、大好きです!
コーヒー豆をカリカリ食べて粉っぽい感じが喉にひっかかって
せき込んじゃうことがあるのが難点ですが、美味しいですー。
なかなか売ってないのですが、ファミマから出たんだーーー!

by ChatBleu (2014-02-20 06:29) 

風来鶏

アップで見ると表面のひび割れがスゴイです。
お肌も乾燥しやすい季節です!?
わたさんも、こんな風にならないようスキンケアにはご注意ください^^;)
by 風来鶏 (2014-02-20 13:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。