SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆やわらかぎゅうひ包み|チョコバナナ|関西限定|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

やわらかぎゅうひ包み、190円。
P1590596.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。
なぜパッケージに豚さんの鼻が?と、ふと手に取って、まんまと罠にはまって捕獲してしまいました。ファミマの思う壺だったかもーーーー!

でも、このパケ。。。。もうちょっとかわいいイラストにならなかったのかなぁ?ほんとに豚鼻....。
P1590600.jpg

最近目につく関西限定。他の地域もそれぞれ限定品が多いのかなぁ?関東とか?中国四国とか?九州沖縄?北海道?東北?何の情報もないので妄想が激しくなるばかりです。
特に特産品を使ってるわけでもなさげなので、関西限定にする意味がわかりませんが仕入れ量とか生産量の問題かもね。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1590606.jpg
名前のまんま。バナナとチョコクリームを柔らかいぎゅうひで巻いたものです。パッケージの中の結露のせいで求肥の一部がゲル化しててちょっとキモかったけど、無事な部分はふにふにです。中のチョコクリームが透けて見えるので、ちょっと黒っぽいのですが、昔の求肥は黒かったって言うので、こんなものかもしれません。(ホントは玄米餅みたいなカーキーっぽい色だったんだと思うけど。)

中身拝見。
P1590609.jpg
やっぱり豚の鼻みたい?「ぎゅう」ひなのにブタ。まぁ、いいか。バナナメインでちょこっとチョコホイップ、ソコは少な目で、どちらかと言うと植物系。ふわふわの求肥は溶けるように柔らかく…って一部溶けちゃって、にゅるる~んですが、そこんとこ以外はそこそこイケます。
全体量に対してバナナの割合が大きいし、周りがお餅なので食べ応えもあります。まぁ、こんなものでしょう。リピはないと思うな。

・カロリー:288kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランド(横浜市港北区)
・製造所固有記号:M8…たぶん篠山市の関西工場かな。確証はないけどね。

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 6

ゆうのすけ

前回登場のファミマ”珈琲豆チョコレート” ありですね!☆
ほんとのロースト豆がミルクチョコレートでコーティングされていて かじると 両方のいいとこどり!^^りぴ間違い無し!^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-21 03:00) 

えのみ

「スプーンでお食べください」って難しそう。
かぶりつきの方が良さそうですが、どうでしたか?
イメージ図と随分違いますね(^_^;)
by えのみ (2014-02-21 03:32) 

assimane

コメント
by assimane (2014-02-21 07:47) 

サンダーソニア

やわやわ~?バナナの食感が邪魔な気も?
by サンダーソニア (2014-02-21 08:13) 

ChatBleu

雪苺娘のバナナ&チョコクリーム版ってとこ?
by ChatBleu (2014-02-21 20:03) 

風来鶏

母が幼い頃、父親(私の祖父です)に頼まれて屋台のラーメンを買いに行ったら、スープ鍋に豚さんの鼻が浮いていて、驚いて逃げ帰ったそうです(^^;;
by 風来鶏 (2014-02-21 20:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。