SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ペーパー&CDシュレッダー|サンワサプライ|PSD-101 BK [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

長い間使っていたシュレッダーが詰まりきって動かなくなったので放置していたら、歯がサビてきて、さらに動かなくなりました。もぉガッチガチです、ガッチガチ!(ほっとくからやん!)

無ければ無いで済むようなものですが…縁あって(?)アウトレットで買いましたっ。
サンワサプライのPSD-101 BKですっ。
P1590688.jpg
*:.。☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).*:.。☆..。.

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1590694.jpg
これまでのと違うのは、CDとかクレジットカードもオダブツにできちゃうんです!もしかして、オダブツって死語?最近聞かないけどさっ。
カラーはブラックとホワイトの2色展開。日焼けしても目立たないブラックをチョイス。(何年使う気?)

上部の操作パネルのところです。警告のアイコンがいっぱい並んでますね。事故も多いんでしょうねぇ。
P1590698.jpg
ネクタイやネックレスが巻き込まれたり、指突っ込んでしまったり…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
でも、万一の時には逆回転もできます。

以前使っていたものは上から見ると歯が見えてたんだけど、これはパカッと蓋を開けないと紙の挿入口が見えない上に、開けても歯がかなり下の方に設置されているので、指が入ることはないと思います。
P1590700.jpg
安物のネクタイをぶらぶらさせている人ならちょっと注意した方がいいかもしれませんけどね。

この蓋の部分がそれを持ち上げるときのハンドルにもなっているので便利ですが…。
P1590705.jpg
かなり、重たいです。ずっしり。

刃もアップで見るとコワいです。メーカーさんで動作確認したときの紙屑が残ってますね。
P1590712.jpg
もしや、アウトレットって開梱商品や荷崩れ品やメーカー調整品があるって聞くので、返品されてきた商品もあるかもしれませんよね?ってことはこの挟まってる紙……知らないおっさんの家の変な紙とかじゃないですよね?
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

1回の裁断できる紙はA4コピー用紙5枚まで。CDやクレカは1枚。
P1590716.jpg
連続で3分までしか使用できません。そのあと40分も休憩するんだって。
…工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
まぁ、3分以上もシュレッダーを使い続けることってないけどね。でも40分って、何にかかる時間?

じゃぁ、早速試してみましょう!CDから。
ちょうど失敗したヤツがあったんだけ~♪るるん。

CDとクレカはこっちの小さなお口に入れます。
P1590718.jpg
蓋はついてないけど、ちょっと操作が複雑なのと、刃が見えないところについているので、危険な感じはしません。

操作がややこしいんです。(それさっきも言ったけどね)
まず、緊急停止ボタン(左側の独立してるやつ)をポチ。これを押さないとスライドスイッチをいくら動かしても動作しないんです。

では、行ってらっしゃいませ。
P1590719.jpg
音がでかいですー。ウィーン!バリバリッ!!っていいます。

あっという間に吸い込まれていきます。
P1590720.jpg
想像してたより早いです。さよーなら~~!
"∩(。・∀・)っ★゚・:*+.вуe вуe゚+゚★

中身拝見!
P1590723.jpg
めでたく、3つにバッサリです。


続いて紙をやってみましたところ、あまりに音が大きいのでにゃんこが様子を見にやってきました。

連写でカクカクしてますがどうぞ。


はい。これでA4、1枚分です。
P1590752.jpg
あ~おもしろいなぁ。なんか他に裁断するものないかなぁ。
しけた人生のつまらない思い出とかさっ。≧(´▽`)≦アハハハ


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 5

風来鶏

色紙を裁断して、ミノムシを箕から追い出して入れておくと、カラフルな箕を作るという実験を、小学校の時はやりませんでした?!
by 風来鶏 (2014-02-28 09:35) 

サンダーソニア

過去も裁断していただきたーいw
by サンダーソニア (2014-02-28 19:06) 

ChatBleu

ひえー!40分休憩?! それは長い。
うちのは紙だけだけど、2分まで。休憩時間はわからないけど、
そこまで長くないです。
以前、断捨離して、山のように裁断した時、大変だったー。
by ChatBleu (2014-02-28 20:27) 

Hiro

シュレッダーから裁断された紙片を見て、
これ使ったら良いクッションできそうだって思います。
by Hiro (2014-02-28 20:42) 

てんてん

にゃんこ先生~ シュレッダーに近付いたら危ないじょ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-02-28 21:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。