SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ニラチヂミ|土井商店|鶴橋|大阪市天王寺区 【艶姿三人娘 鶴橋潜入記:其参】 [ └食品・その他]

艶姿三人娘(やっぱり、はじゅかちぃってば!)、鶴橋潜入記、其参でございます。

レポって言っても、そもそもの目的が、「お見舞い」でございましたよね。(何をいまさら!)なので、すべてをキッチリ画像に収めてるわけじゃありませんので、日々写真がしょぼくなっていきます。
でも、ひとまとめにすると長いし、お店ごとにするとショボイし…。とりあえず、お許しください。

後のこと考えてもうちょっと多めに写真をとっておけばよかった。。。。でも、混雑してたから、知らない人がいっぱい写っちゃうしなぁ。

金杏奈でトマトキムチ捕獲後に、やっぱチヂミも要るよねぇ、ってゆーわけで捕獲です。
お店の半分が屋台みたいになっててその場で焼いて売っているお店です。焼きたてのチヂミがすだれの上に重ねておいてありました。

看板に「土井商店」って書いてあったなぁと、日本名だったよなぁ…と、帰ってからググってみたら、そこそこ有名店みたいでした。

捕獲したのは「ニラチヂミ(辛)」1枚350円のを2枚(1枚だと絶対足りないと思ったから)です。
IMGP0028.jpg
他にもいっぱい種類があったけどとりあえず基本かなぁと。

一見、色白で辛くないタイプのと全然変わりません。
IMGP0033.jpg
でも、開いてみると中央にトウガラシのヘタがっ!これでノーマルタイプとの区別をしてるんですね。販売するときに間違えないように。

辛いですっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
一口目は何ともありませんが、後でズッキ~~~~ンとくる辛さです。2口目と3口目はちょっと涙目。
でも、それ以降はクセになる辛さです。あっという間に2枚いっちゃいました。

テイクアウトしたので、カリッとした感じはありませんでしたが、ニラたっぷり入っててモチっとオイシイです。添えられていたタレも美味しかったです。怖いからトウガラシのヘタは避けましたけどね。(小心者ぉ!)

この辛いの食べたら、ノーマルタイプは物足りませんね。(辛いの苦手な方はNGだと思いますよ。)
この次はイカとかスジのを食べてみたいです。ぜひぜひっ。

後で看板地図写真を見たら、金杏奈とすぐ近くじゃん。
IMGP0010t.jpg
鶴橋商店街(つるしん)公式サイトの地図には金杏奈のところが違うお店になってるけど、まだ更新されてないだけで、組合に入ってないとかそういうオトナの事情じゃないですよね?(膨らむ妄想…)

[次項有]つるしん(鶴橋商店街振興組合)
http://www.tsurushin.com/

土井商店
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:デリカテッセン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)




nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 4

ふぢたしょうこ

ノーマルチヂミも唇が痛いほど辛かった・・・・です。
松本清張みたいになっちゃった・・・
by ふぢたしょうこ (2014-03-08 01:36) 

ChatBleu

↑そんなに辛いのーー?
チヂミって、ちょと半端な感じがしてたけど、
それだけ辛いならシャキッとして美味しそうだわ。
by ChatBleu (2014-03-08 06:51) 

hatumi30331

わたちゃん、ようやくパスワードがわかって、コメントが書けるようになったよ。
チヂミも買ったの?
あそこは色々あって楽しいよね。
韓国風のり巻きも美味しいよ。キムパっていうのよ。
この前のお花、まだ半分はきれいに咲いてるよ。ありがとうね。("⌒∇⌒")
ボチボチがんばります!(*^-^*)
by hatumi30331 (2014-03-08 10:56) 

風来鶏

トウガラシのヘタって、そんなに辛くないですよ^^
「ニラチヂミ(辛)」1枚でご飯三杯はいけそうだから、2枚だと六杯になるのかな?!
by 風来鶏 (2014-03-08 11:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。