SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆パンバスケット|クックハウス|鶴橋|大阪市天王寺区 【艶姿三人娘 鶴橋潜入記:其肆】 [ └専門店(パン)]

艶姿三人娘(もぅ、いい加減にしろって?安心して最終回だから。)、鶴橋潜入記、其肆でございます。

いっぱいしゃべったし、焼肉食べたし、のども乾いたし、お茶したいなぁって、場所を探したんですけど。。。
鶴橋ってねーー!スタバが無いんです。鬼太郎をはるかに超える超高感度妖怪アンテナを持つ(ホンマか!?)ふぢたちゃまが見つけられなかったので、本当にないんだと思います。
結構うろうろしたのに、見つかるのは地元に昔からあるような、昭和な雰囲気の純喫茶ばかり。

ドアを開けるとカラ~ンって鐘のなりそうな、ブラウン管のテレビが天井近くにつるされていそうな、入った途端に内輪話で盛り上がってるマスターと熱心な阪神ファンのお客さんに、「えっ?来たの?一見さん。」って顔をされそうな、そんなイメージの喫茶店ばかり。(中を覗いたわけじゃないので、まったくの思い込みです。)

駅構内なら、いくらなんでも「えっ?来たの?一見さん。」って顔はされないだろうと、駅まで引き返してやっぱり昭和な感じの薄暗めの喫茶店に入りました。まぁ、味とかはフツーでしたけどね。
ひとしきりおしゃべりして、いよいよお開きの時間となり、名残惜しくもまりっぺ様とお別れしました。
すみません前置きが長くて…。最終回なもので。

そして!事件は起こりましたっ!!JR鶴橋駅大阪行きのホームです。

クックハウスってゆ~、パン屋さんが!ショーケースにかわいくて美味しそうなパンがぎっしりなんですーー。(事件か?ソレ?)
ヒヨコのパンとか、クーベルチュールチョコのパンとか!!!
も~~~ぉっ。欲しいっ!食べたいっ!って思うのは当然ですよね。買うよねぇ?(そうか?)全体的なお値段設定もお安めだと思いました。

どれも美味しそうで…、キッチリ選びきれなくて…、電車が来ちゃう。どうしよう…。ふぢたちゃまはお優しいので「一本遅らす?」って気を使ってくださいました。(ホンマ、ええ娘や。)

パンバスケットに決めちゃいました。
P1590827.jpg
食べられるパンでできたバスケットに菓子パンが4つ入って、500円。あれっ?単品で買うより安いよね?ってことで、即決。(いや、さんざん迷ってたから全然即決じゃないし。)

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1590833.jpg
透明フィルムを脱がしただけなので何も変わりませんが、ちょっと迫力あります。カウンターにはパンバスケットが3種類置いてあり、全部パンの組み合わせが違っててどれもよかったんだけど、一番欲しかった「さくら蒸しパン」の入ったやつにしました。

で、さくら蒸しパンです。桜の花が埋め込まれてます。かわいいー。
P1590841.jpg
1個160円。275kcal。
【季節限定商品】毎年人気のもっちり食感パンです。桜の葉の塩漬けと桜の花びらをトッピング!大納言かのこの甘さと桜の塩漬けが絶妙♪」クックハウスサイトの商品情報より。

裏側には魅惑的な桜の葉っぱが!
P1590839.jpg
ふわぁっと来る桜の風味がたまりません。ちょっぴり塩味がして、モッチモチ。青柳ういろうのさくら味みたいです。大きさもあるのでかなりボリューミーです。

フランクバー。定番の棒に刺さったフランクフルトが1本入った定番のパンですね。
P1590845.jpg
1個150円。269kcal。
ジューシーなフランクフルトを巻いて焼き上げたフランクバー。ケチャップとマヨネーズで仕上げた懐かしい味わいです。」クックハウスサイトの商品情報より。

パン生地がふんわりと柔らかく、固すぎないフランクフルトとの相性が秀逸。どこのパン屋さんにもありがちなオーソドックスなパンだけど、マヨネーズやケチャップの量が多すぎず、マスタードも入っていないのでちっちゃなお子さまでも食べやすいと思います。甘いパンばかりの中で唯一のお総菜パン。ちょっとうれしい。

北海道産とろ~りクリームパン。
1個140円。256kcal
P1590847.jpg
人気のとろ~りクリームパンがもっとおいしくなりました。北海道産牛乳使用の濃厚カスタードクリームをたっぷり詰めました。パンはふっくらやわらかい食感に焼き上げました。」クックハウスサイトの商品情報より。

あまりに柔らかいので、フランクバーに押されてへこんじゃってました。
P1590849.jpg
中のクリームが、ケーキ屋さんのシュークリームのカスタードクリームみたいで、めちゃくちゃ美味しいです。バニラビーンズが見え隠れして、とろ~りとしてて、甘さは控えめ、でも濃厚。「これ常温で大丈夫?」ってくらいフレッシュ。
こりゃまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まるまるアップルパイ。
P1590851.jpg
1個180円。334kcal
フレッシュバターの香りがいっぱいに広がる、サクッとおいしいアップルパイ。みずみずしい青森県産リンゴとカスタードクリームが絶妙です。」クックハウスサイトの商品情報より。

まるまるリンゴがサクサクのあみあみデニッシュの下にのごろっと格納されています。まるまると言っても半分だけどね。
P1590853.jpg
甘酸っぱいリンゴは柔らかすぎず、歯切れのよいシャリシャリ感が残っているし、カスタードはコクがあってとろ~~り。もぉ、パンじゃないですね。パイです。ちょろチンするとバツグンにイケちゃいます。シナモンが入ってないので、シナモンの効いたアップルパイが苦手って人も大丈夫です。

で、パンのバスケット。
P1590856.jpg
とっても良くできてます。ブーランジェリには何か月もいたまないパンのオブジェがよく飾られていますが、これはソコまで固くありません。(そこそこ固いですが。)プレッツェルみたいな感じです。

半分か4分の1にカットして、このまま軽くオーブントースターで温めて食べるとカリッとサクッと。
P1590858.jpg


とき卵1個と牛乳とひとくちサイズにカットしたバスケットを大きめマグに入れて2~3分チンするとお洒落なパンプディングっぽいものができちゃいます。
P1590861.jpg
いろんな食べ方で楽しめて、500円はお安い。

どのパンもひどく主張する個性みたいなものが無く、老若男女、万人受けするお味だと思います。
デパ地下などにも入っていますが大阪方面がほとんどと言うベーカリーなのが残念。機会があればまた捕獲したいな。

ミニャ様、4日間にわたる鶴橋潜入記、ご清聴ありがとうございました。
hatumi様、くれぐれもお大事になさって早くお元気になってくださいね。

[次項有]クックハウス
http://www.cookhouse.jp/

クックハウス JR鶴橋駅店
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:パン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)




nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 5

えのみ

あ~本当だ!500円以上の値打ちがありますよ!
私も桜蒸しパンが気になりました。
で、わたさんはパン4個とバスケットのパンを
一度に召し上がったのでしょうか?(^_^;)
by えのみ (2014-03-09 01:32) 

ゆうのすけ

バスケットのパンだけでも欲しくなりますね!^^
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-03-09 01:48) 

ChatBleu

美味しそうな上にお得感満載!
バスケットもパンだなんてスゴイーー!
by ChatBleu (2014-03-09 08:06) 

Aちゃん

バスケットまで食べられるのか・・・
全部いっぺんにかぶりつきたい(^^;
by Aちゃん (2014-03-09 21:00) 

カトリーヌ

ひよこパンお買い上げされなかったのですね~
かわいくてオススメですが、かぶりつくのに勇気
がいります(笑)
とろーりクリームパンはイチ押しですΣd(ゝ∀・)
冷やして食べてもおいしいですよ♪
by カトリーヌ (2014-03-11 19:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。