SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム ぎゅっと宇治抹茶かのこ(株式会社辻利一本店の宇治抹茶使用)|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアム ぎゅっと宇治抹茶かのこ(株式会社辻利一本店の宇治抹茶使用)、150円。
P1590864.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

ローソンはお久しぶりっこです。リラックマどんぶり目当てに、またまた、つられようとしております。
しばらくの間はローソン襲撃が増える予感です。(通報はやめてねっ)
P1590865.jpg
株式会社辻利一本店の宇治抹茶を使用した生地を蒸し焼きにしました。濃厚でほろ苦い抹茶の風味が楽しめます。北海道産きたろまんかのこを敷き、味と食感のアクセントになっています。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1590871.jpg
(つ゚o゚⊂)オォ〜!!抹茶です。お抹茶。ねっとりこってりオーラ満載です。(いったい、どんなオーラ?)

中身拝見。
P1590874.jpg
なるほど、「ぎゅっ」となってます。もきゅっ。(`・ω・´).

濃いーです。お抹茶が濃いーです。ほろ苦くて、とってもいい香りです。甘さはごくごく控えめ。
P1590878.jpg
具体的にどういう食べ物かと言うと表現しづらいのですが、スポンジケーキっぽくはありません。全くフワフワ感はないので、濃厚なお抹茶クッキーを一晩ミルクに浸して水分を切った、そんな感じの食感です。固めのチーズケーキとか、詰まったスイートポテトとかそんな感じにも似てるかな。からすみとか、よく焼いたレバーとか、フォアグラにも似てなくはありません。とにかく、ぎゅっとなっているんです、ギュッと。…大切なコトなので2度いいました。

このぎゅっとシリーズは裏側が鶏そぼろっぽい、ねっちゃりブツブツのことが多くて、見るのが恐怖なのですが、おそるおそる裏返してみると…。
P1590883.jpg
しょぼ。
まぁ、あんまり美しいとはいえませんが、それなり。かのこと言うのか、小豆が敷かれています。ちょっと少ない気もしますが、抹茶生地とのバランスを考えると控えめでちょうどいいのかもしれません。ふっくら柔らかく煮上げられていて、ほっくり、しっとり。

キリッと冷やしちゃうよりも、常温で食べる方が抹茶生地も、かのこもゆるくなるし、味がさらに濃厚に感じます。
かのこの量は多くないので、あんこが苦手な方はフォークかお箸で簡単に除くことができます。なので、いろんなお抹茶好きの方にもお楽しみいただけるかと…(そんなに無理して食べないかな?)

ところで、これって洋菓子なのかな?

・カロリー:188kcal(1包装あたり)
・製造オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム ぎゅっと宇治抹茶かのこ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0295.html


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 7

こいちゃん

わざわざ。。小豆をはがしては・・・しないでしょうね
(そんな奴は買うなよと言いたいかなー)
えーっと抹茶に小豆、和菓子でしょう?
by こいちゃん (2014-03-10 15:37) 

フヂ

まじすかー。今回は断念せざるを得ない…と
思って見送っておりました。
うぅむ、ほじっちゃおうかなー。
by フヂ (2014-03-10 15:39) 

kontenten

ひゃっ・・・脱がしてる脱がしてる・・・もとい、剥がしていますね♪
ただ、小豆が苦手な私には、着させてままの方が・・・^^;Aアセアセ
 さて、エルの(脳内)声優さん・・・松島みのりさんですか(^^)
松島みのりさん・・・どんな声か、家に帰ったら調べてみます。
by kontenten (2014-03-10 17:09) 

馬爺

お姉さんのお具合はいかがでしたか?
入院はしてないですか?
行かれたらよろしくおっしゃってくださいね。
by 馬爺 (2014-03-10 18:37) 

ChatBleu

甘い物が食べられない状態な上に、リラックマどんぶりというので、
ローソンから遠ざかっていますぅ。
でも、これは気になってたのよぉーー。
by ChatBleu (2014-03-10 19:24) 

風来鶏

これは洋菓子でしょ^^;)
by 風来鶏 (2014-03-10 19:51) 

marimo

抹茶系といえば「辻利」という構図に
時々ムッとしてしまうのでございます(笑
小豆の粒がニャンコ様の肉急に見えたり見えなかったり。
( ̄∇ ̄;)
by marimo (2014-03-10 21:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。