SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆とちおとめ苺のジャム&生クリーム入ホイップサンド|ローソン|オリジナルベーカリー|2014年春のリラックマフェア [ └コンビニ(パン)]

ミニャさ〜ん!リラックマどんぶりの捕獲作戦、攻略はすすでいますか?(なにそれ?)

とちおとめ苺のジャム&生クリーム入ホイップサンド、135円。
P1590902.jpg
ローソンの菓子パンです。コリラックマ付っ♪かわいすぎーー!

だいたい、こーゆーキャラクターのついた物でピンクの食べ物ってお味がアレだってゆーことはジュウジュウ焼肉、じゃなくて、承知なのですが…。
P1590905.jpg
可愛すぎて買ってしまいます。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1590910.jpg
あっ!男子諸君の大好きな「いちごパンツ」はいてますぜ!!

裏返しでした。(ワザトラの星からやって来たワザトラマンか。)
あらためて、身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1590907.jpg
ガッツリとピンクのいちごチョコもどきでコーティングされています。模様も美しい!

もちろん。さらに身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1590913.jpg
すっぽんぽんです。
((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!セクハラっ!(あくまでも、パンですので、冷静になってください。)

つぶつぶいちごポッキーに入ってるようなドライいちごの粒々が見えます。
P1590928.jpg
原材料にドライいちごってゆーのはないので、「いちごチョココーチング」ってゆーのに全て含まれているのだと思います。
コーチングですよコーチング。(*>艸<)ぷ

そろ〜り分解して中身拝見。
P1590918.jpg
w(゜o゜)w おぉ、なんと言う片寄り。機械でやってるはずなのに思いっきりセンター外しちゃってますね。この面から見るとジャムはポチッとです。

パンのキメや柔らかさはごくごく普通。ほ〜んのり、いちご風味があります。
P1590920.jpg
ピンクすぎず淡い桜色には好感が持てます。野菜色素・紅麹・ラック・カロテノイド…ちゃっかり虫エキスは入ってますね。入ってない物を探す方が大変かもしれないし、入ってたから何がどうってこともないんだけど、原材料を見るとやっぱキモイかも。

ちゃんと説明されているページもありますので気になる方はどうぞ。
[次項有]コチニール色素(こんぶページ)
http://homepage3.nifty.com/KOMBU/nutrient/nutrient_21.html

話もパンも元に戻して、正攻法で中身拝見。コーチングはパリパリです。安っぽいいちご味です。全部一緒に食べると味の邪魔をしませんが、あらかじめ想像していた通りです。
P1590932.jpg
生クリームじゃないんです。まぁ、チルドじゃないのでそれは当然ですが、生クリーム入って巧いこと付けたなぁと…。でも、そこそこの甘さで、そこそこミルキーな味わいがありますが、バタークリームっぽいぬるりとした食感もあります。

はっきり言って、とちおとめだか何だか分からない、こんなに煮詰められてしまって原型もとどめていない、甘さは控えめで甘酸っぱい(ここまで形容ね)、いちごジャムはみずみずしくて、パサつき気味のパン生地や、こってりホイップや、甘々コーティングなど他の物の欠点を全てカバーしてくれています。
P1590936.jpg
ホイップからジャムが垂れたみたいになっててちょっとグロイ感じがしないでも無いですが、あら、フレッシュでジューシーとか言われるとそんな風にも思えちゃうもんです。(そうか?)
それよりも、事件です!カロリーが高めです。こんなことならロールケーキにすればよかった。。。

まぁ、カワイイから許す。

・カロリー:272kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:YKY 京都工場 (京都府宇治市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]春のリラックマフェア(ローソンエンタメキャンペーン情報)
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkumafair14s/original/


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 4

えのみ

パッケージも中身も可愛いですね。
いちごパンツ最高ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2014-03-11 01:00) 

こいちゃん

い・・いちごのおパンツ・・(笑)
若いおのこなら、はなぢぶしゅーですぞ♪
by こいちゃん (2014-03-11 15:51) 

ChatBleu

イチゴのパンツーー。ちょっとオチリがでっか過ぎ(^_^;) 平たいしー。
あ、ツッコミどころがおかしい??!
by ChatBleu (2014-03-11 21:13) 

足立sunny

原材料表示を見ますと、よくここまで作れたなあと、ですね。キーワードと絵が効いているので、ひと目で買いたくなりますね、ローソンがどこにもないのが難点ですが。
by 足立sunny (2014-03-11 21:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。