SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マンゴー杏仁豆腐(コラーゲン1000mg入り)|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

マンゴー杏仁豆腐、210円。
P1600001.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1600004.jpg
北海道産の生クリームと牛乳を使用した舌触りのよい杏仁豆腐にコラーゲンを1000mgプラスしました。濃厚なマンゴーソースをトッピングし、味にアクセントをつけました。」ローソンサイトの商品情報より。

ぷるんぷるんです。
P1600011.jpg
チェリーのような杏仁風味がとっても効いています。プレミアムシリーズじゃないけど濃厚なミルク感もたっぷり。なめらかで、ねっとりとした舌触りで、ただ寒天で固めただけの杏仁豆腐とは食感が全然違います。むしろ、ブランマンジェみたい。コラーゲンが入ってるけど味的にどうってこともありません。食べたコラーゲンのすべてがお肌に反映されないってことは承知済みです。年取るとお肌よりももっと不足がちな関節とかに使われちゃうそうです。

マンゴーソースもとろ~りとしてて濃厚。杏仁豆腐との分量や味のバランスはちょうどいいと思います。
P1600013.jpg
この甘酸っぱさは病みつきになります。わりと直径の大きなカップだったけど浅目だったのでもう少し食べたいなぁ。

少し春めいてくるとこういうひんやりデザートが欲しくなってきちゃいますよね。
上のソースがトロトロなので、お持ち帰りには十分お気をつけください。

・カロリー:117kcal(1個あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]マンゴー杏仁豆腐・コラーゲン1000mg入り(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/087839/


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 43

コメント 4

えのみ

これなら210円出しても良いかも~。(^_^;)
by えのみ (2014-03-17 01:05) 

marimo

そういえば台湾旅行中マンゴープリンも
杏仁豆腐も出てきませんでした。
お土産専用なのかな?
by marimo (2014-03-17 07:40) 

ChatBleu

これ、気になっていたんですよぉ。買おうっと。
で、リラックマ嫌いな私はシールをわたさんに送っちゃおう^^
by ChatBleu (2014-03-17 19:23) 

風来鶏

某コンビニの「マンゴー杏仁豆腐」は、それぞれの個性が強過ぎて、味が競合していたような記憶があります(ーー;)
by 風来鶏 (2014-03-18 20:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。