SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆お芋とお砂糖で仕上げた芋ようかん&栗とお砂糖で仕上げた栗きんとん|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(和菓子)]

お芋とお砂糖で仕上げた芋ようかん&栗とお砂糖で仕上げた栗きんとん、230円。
P1600018.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルド和菓子です。あんこやブランドではありませんので、廉価版と言った所でしょうか。

栗と砂糖だけで仕上げた栗きんとんと、さつまいもと砂糖だけで仕上げた芋ようかんのセットです。原材料をシンプルにすることで、素材の本来の味が楽しめます。」ローソンサイトの商品情報より。
なんとなく秋っぽいけど。まぁ、いいか。舟和だと年中売ってるしね。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1600021.jpg
まずは、「栗きんとん」からですっ。茶巾絞り風の型に押し込んで成型した感じは否めませんが、ころりとしててカワイイです。

天津甘栗をつぶしてお砂糖を混ぜて練った感じです。濃厚な栗の風味とほくほく感です。
P1600040.jpg
ところどころに栗の粒を感じますが、モサモサ食感があるので…。もうちょっとしっとり感が欲しいところです。

では続きまして、芋ようかんでございます。(突如、ていねい。)
P1600034.jpg
黄色いよーー!本当にさつまいもとお砂糖だけで作ってあるみたいで、それ以外の味はしません。

重量感もあり、柔らかくて、しっとりすぎる位しっとりしているので、ちょっと押しただけで簡単につぶれてしまいます。
P1600042.jpg
なめらかなポテトサラダみたいなゆるさです。このままオーブントースターで焼くとスイートポテトみたいになるかな。

どちらも、本来の素材の甘さよりも、ずっと甘みを感じます。お砂糖が沢山使われているのかな。
何かそう考えるとドキドキしちゃうけど、洋菓子よりはずっとローカロリーですね。

・カロリー:芋ようかん=93kcal・栗きんとん=68kcalkcal
・製造:山崎製パン(東京都千代田区)
・製造所固有記号:YO1 大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/086963/


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 6

えのみ

おぉ~ローカロリー♪
これだけで買いでしょ!
それに満足できそうですね。
230円なのがちょっと引っかかるけど・・・
シール2枚だからな~(笑)
by えのみ (2014-03-18 03:01) 

サンダーソニア

2種類楽しめるのはいいですね。
by サンダーソニア (2014-03-18 07:52) 

hi−ragi

わっ食べてみたいです!!
by hi−ragi (2014-03-18 10:26) 

こいちゃん

あら~いいわね。ほんとにトースターですこしだけ焼くとかして食べたいなぁ~~あまいもん欲しい~~
by こいちゃん (2014-03-18 15:03) 

ChatBleu

これも食べたかったのよねー。
でも、そうなのよ!なぜこの季節に!ですよね。
そして今日もなぜかローソンを素通りした私……。
一体どうしてしまったのでしょう。。。。。
by ChatBleu (2014-03-18 19:06) 

風来鶏

さつまいもと砂糖で"出来ちゃった結婚"した「栗きんとん」と、栗とリスに付けて舐め廻したい「芋ようかん」では無いんですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-03-18 20:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。