SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆焼きドーナツ(シナモン&アップル)|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

焼きドーナツ(シナモン&アップル)、120円。
P1600051.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。菓子パンかな、お菓子かな、って悩んんじゃう。そーゆー微妙な位置づけの「おやつのニューハーフ」。

もちもちとした独特の食感に焼き上げた手軽なサイズの焼きドーナツ。むぎゅっとした食感が特徴で、生地には香りの高いシナモンパウダーと角切りのドライアップルを練り込み、仕上げにシナモンパウダーをトッピング!」ローソンサイトの商品情報より。
P1600055.jpg
「むぎゅっ」です。むぎゅって!(*'ヮ'*)

身ぐるみを剥いでみた。キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!
P1600057.jpg
角切りにされた、りんごの砂糖漬けが見え隠れしています。原材料名の所を見ると、りんごの甘煮じゃなくて、砂糖漬けなんですね。そして、シナモンの香りがすばらしいです!

個人的には、「焼きドーナツ」は受け入れ難いスタンスです。
P1600065.jpg
裏返してみるとよく分かりますが、丸い型に入れて焼いたフツーのケーキです。パウンドケーキとかマフィンの類ですよね。丸くて穴があいてる所は油で揚げたドーナツとの共通点です。

食べ物の業界だとジャムがコンフィチュール、ホットケーキがパンケーキ、ファッション業界だとスパッツがレギンス、ベストがジレなどのように、ちょっとだけ呼び名を変えて人気が再燃ってことが多いので、この焼きドーナツもそういう感覚で名前を変えたのかもしれません。
P1600060.jpg
夜も更けて参りましたし、ぐだぐだ言うと長くなるので、この話はこのくらいにしておきましょう。

かなり弾力があり、むぎゅっとゆーか、ムチっとした歯切れでモッチモチ食感。ミスドのポンデリングをもう少し硬くしたような感じです。
P1600073.jpg
噛み締めて行くとシナモンの濃厚な香りとシャキシャキ感の残ったリンゴの味わいが口いっぱいに広がります。
トッピングのシナモンはよく分かりませんでしたが、中にはしっかりねり込まれているのが画像からも分かります。シナモンがお好きじゃない方には、まずNGだと思います。

とっても気に入っているので、リラックマのキャンペーンが始まってから、すでに8個も買っていました。(Dr.Walletでの記録による)
小さいので割高感はありますが、カロリーはハンパ無いです。全然ヘルシーじゃありませんね。
Σ(-`Д´- ;)

・カロリー:248kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン (東京都千代田区)
・製造所固有記号:YO1大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]焼きドーナツ(シナモン&アップル)(ローソン商品情報)
http://bakery.lawson.jp/minori/regular131001_03.html
http://mldata.lawson.co.jp/recommend/00002/086592/


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 3

えのみ

美味しそうなのにね~。
ちょっとカロリー高めですね(>_<)
by えのみ (2014-03-19 02:46) 

風来鶏

アップルパイとシナモン(支那門)ドーナツを同時に楽しめる、一粒で二度美味しいわたさん、じゃあなくてアーモンドグリコのようなものと解釈すれば宜しいでしょうか?!
by 風来鶏 (2014-03-19 02:55) 

ChatBleu

もうリラックマどんぶりもらえちゃうんじゃないですか~?
by ChatBleu (2014-03-19 20:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。