SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー|Apple|初期設定(4)  [Mac]

あいぱどえあ、みんなとつながる編です。(いつの間にやらサブタイトル...?)

Windows8.1と写真をやりとりしよう
●iCloudを使って写真をやりとりしよう!の巻

AppleのiCloudヘルプのサイトで『「自分のフォトストリーム」に写真を追加する』という項目では次のようになっていて、さっぱり意味が分かりません。

Windowsコンピュータの場合
  • ファイルエクスプローラー(Windows 8)またはWindowsエクスプローラー(Windows 7)のフォルダウインドウで「お気に入り」の下の「iCloud写真」を選択します。
  • 「自分のフォトストリーム」をダブルクリックします。
  • ツールバーの「写真を追加」をクリックし、追加する1つまたは複数の写真を選択して、「開く」をクリックします。


…なので、実際手さぐりでやってみました。

WindowsにiCloudをインストールしたら、iCloudコントロールパネルを開きます。
ipad-win01.gif
MacのiCloudに比べてとってもシンプルで、Macにしかできない操作がいろいろあるみたいです。

エクスプローラーからコンピューターを開くと、デバイスとドライブの中にiCloudフォトってゆ~のが追加されています。
ipad-win02.gif


iCloudフォトを開くと[自分のフォトストリーム]と[アクティビティ]のふたつが見えます。
ipad-win03.gif


[自分のフォトストリーム]をダブルクリックで開くと見覚えのある画像が見えます。
ウィンドウ右上の「フォルダを開く」をクリックします。
ipad-win05.gif


[アップロード]、[共有]、[自分のフォトストリーム]の3つのフォルダが見えます。
ipad-win07.gif


[自分のフォトストリーム]の中に追加したい写真を入れます。
ここでは、「赤いきのこ」と「このファイルはWindows8.1から保存しました」のふたつの画像を追加しています。
ipad-win08.gif


iPadとMac側のiCloudでもちゃんと見えましたねー。
↓iPad↓
IMG_0017.gif

↓iMac↓
ipad-imac24.gif
操作は極めてカンタン。
表示されるまでにかかる時間は、なぜかMac同士よりも遅いと感じました。

その他に、音楽の共有とかいろんなこともやったけど、記事にするのが面倒くさくなって来たので、気が向いたらということにします。(まさかの途中やめ…?)
前回もお知らせしたように、まくぶくが届いています。
IMG_0013.jpg
次回はこれの身ぐるみを剥いでみたいな。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 2

風来鶏

なぜかMac同士よりも遅い・・・だって、Windowsだもの^^;)
by 風来鶏 (2014-04-08 07:12) 

ChatBleu

うぅ・・・私もちゃんと設定せねば・・・
by ChatBleu (2014-04-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。