SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆きなこおはぎ(つぶあん)|あんこや|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(和菓子)]

きなこおはぎ(つぶあん)、144円(税込)
P1600440.jpg
ローソン、ウチカフェ(Uchi Cafe)あんこやブランドのチルド和生菓子です。

パケ表に「別添えきな粉をかけて、こぼさないように気をつけてお召し上がりください」と、大きなお世話が書いてあります。ついでに、「むせないように」も書けばよかったのに。(* ̄m ̄)プッ
P1600442.jpg
北海道産きたろまん小豆を後味のキレがよい氷砂糖でじっくり炊き込んだ甘さ控えめのつぶあんを使用したおはぎです。「和三盆糖」と沖縄県産「雪塩」をブレンドしたきなこ(別添)を食べる直前にかけることで、きなこの風味が楽しめます。」ローソンサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1600445.jpg
ホンマ、舛添要一じゃなくて別添えですやん。(誰も間違えないよ)

全くスッピンのおはぎです。いい塩梅の半殺しですね。
P1600448.jpg
ちょっと恥ずかしいなぁ…(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
以前にちっちゃい2個入りのが出てました。
きなこおはぎ→http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-03-25

これに?自分で?きな粉をまぶす?
絶対!こぼすって!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

しか~し!ご覧くださいっ!この美しいまぶされ様をっ!!!
P1600454.jpg
もしかして、和菓子屋さんになれるかもーーー!
ソレコソ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
画像ではお見せできませんが、底の部分もまぶされまくっています。こんなにまぶされているのに、まだ袋にはきな粉が残っているのです!スゴイ!!
キレイについて大満足。(超自画自賛)

まぁ、種明かしをしちゃうと、前回のちっこいバージョンと同じく、お餅ときな粉をビニール袋に入れて振るっていう作業をやらかしただけなんですけどね。

中身拝見っ。
P1600459.jpg
もち米の粒感を残してついた状態を「半殺し」、粒の残らない状態を「皆殺し」と言いますがこの、半殺し状態は艶々で、きな粉のノリが抜群にいいです。しっとりお肌にファンデーションがきれいに着く原理に似てますね。(半殺しだと、表面がボコボコだけどね)
もちっと粘りがあり、お米の甘みが感じられます。あんこは、大好きな粒あん。皮のモソモソ感など皆無でしっとり、甘さ控えめで小豆の味がしっかり。分量的にもお餅とのバランスが取れています。

なによりも、まぶしたてきな粉なので、香ばしい風味がたまりませんねー。
このあとは、残ったきな粉を断面にまぶしつつ完食いたしました。

これは、いけませんねー。リピするかもです。

・カロリー:169kcal(1包装あたり)
・製造:井村屋(三重県津市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]きなこおはぎ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/087949/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0306.html


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 5

風来鶏

これだけキレイに黄な粉をまぶすことが出来れば、何時でも静岡へお嫁に来て"安倍川餅"を作れますよ(^^)
by 風来鶏 (2014-04-17 03:19) 

hatumi30331

なれるかも!!(笑)
by hatumi30331 (2014-04-17 05:30) 

ChatBleu

えーーーっ?!きなこ別添なんだ。知らなかった!
おはぎのヌード、工場がまぶすのを省いただけに見えますー。
by ChatBleu (2014-04-17 06:39) 

サンダーソニア

しぞーかに嫁に来る?^w^
弟が独身ですが いかが?
by サンダーソニア (2014-04-17 23:26) 

初めての株

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 初めての株 (2014-05-14 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。