SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ピュアプリン|ローソン| ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

ピュアプリン、150円。
P1600421.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1600426.jpg
ちょっぴり色白なプリンです。
卵、牛乳、砂糖の3個の素材だけで作りました。口どけなめらかで、素材の味わいが楽しめるようカラメルソースは入れずに仕上げました。」ローソンサイトの商品情報より。

う~ん。3個って品物の数(個数)を連想しちゃうから、卵1個、牛乳1個…ん?1個って何ml?とか余計なこと考えちゃう。
他の言い方はなかったのかな。「3つ」とか、「3種類」とかさ。

ぐよっと柔らかい他力本願系のプリンですが、シェイク的な飲み物ほどゆるくありません。
P1600434.jpg
添加物なし、カラメルソースなしの非常にシンプルなプリンです。とろっとなめらかで口当たりもよく、甘さも控えめ。優しいお味なので赤ちゃんにもOKかな。

非常にローカルで個人的~な感想を述べさせていただくと、たまご感が強めで、とろりとした食感が、ちょっと甘めの玉子焼き(明石焼き)みたい。やっぱりカラメルソースがあった方がスキかな。
とかいいながら、素朴で無難な感じには好感が持てます。シンプル伊豆(?)ベスト!

サイズの割にお値段はお高めなのは無添加だからかな。

・カロリー:167kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ピュアプリン(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0321.html


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 5

ChatBleu

うーん、やっぱりカラメルソースは欲しいかもー。
by ChatBleu (2014-04-18 06:46) 

Aちゃん

美味しそうだね。
ぁっ、そう言えば冷蔵庫に抹茶プリンが眠ってるわ、食べよっと(^^;
by Aちゃん (2014-04-18 15:26) 

風来鶏

ちょっぴり色白でピュアな処は、わたさんに似ていますね(^^;;
by 風来鶏 (2014-04-18 15:39) 

naorin

私も、このプリンを食べました。
卵と牛乳の手作りプリンを思わせる
懐かしい・素朴なプリンですね。
やっぱり、カラメルがほしかったです^^;
by naorin (2014-04-18 16:39) 

フヂ

これ、途中からカラメルウオンチューでした(´-∀-`;)
by フヂ (2014-04-18 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。