SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆新潟県産米粉の抹茶蒸しぱん|ローソン|実りベーカリー| [ └コンビニ(パン)]

新潟県産米粉の抹茶蒸しぱん、130円。
P1600817.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1600823.jpg
ちっこい蒸しパンが2種類入っとりますぜ。
ええ、またもや辻利です。すっかりコンビニご用達。。。いいのか?それで?(食べる方は大歓迎)

丹波黒豆。3粒トッピングされてます。
P1600826.jpg
新潟県産米粉と辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶蒸しぱん。ふっくらした丹波篠山産黒豆と、北海道産手亡豆の甘納豆をそれぞれトッピング。米粉のもっちりとした食感、抹茶の苦味と豆のほんのりした甘みが絶妙です。」ローソンサイトの商品情報より。

手亡豆....う~~ん?それ何? 
P1600829.jpg
「てぼうまめ」って「白いんげん」のことらしいです。北海道での呼び名なんだって。

中身拝見。
P1600831.jpg
優しい甘さの手亡豆。甘納豆って書いてあったけどしっとり柔らかくて普通の甘煮みたいでした。黒豆はふっくら大粒でねっとりと、どこか香ばしいです。3粒じゃ足りないなー。もっと食べたいかもー。

ふんわり、もち~~~~~っとして、し~~~~~っとりしたパン生地。濃厚過ぎない抹茶風味とゆる~い甘さ。
P1600833.jpg
かみしめても固まりにくいので、多分、喉に詰めにくい...と思う。なので、お年寄りや小さなお子ちゃまも大丈夫そうです。

ちょっとしたおやつやあっさりとした軽食にもいいかもね。

・カロリー:黒豆:73kcal、手亡豆:72kcal
・製造:山崎製パン(東京都千代田区)
・製造所固有記号:Y01 大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]新潟県産米粉の抹茶蒸しぱん(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/089274/


nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 3

hatumi30331

蒸しパン大好き!
抹茶やシ・・マメやし・・・
これは、チェック!^^
by hatumi30331 (2014-04-24 05:23) 

ChatBleu

別の4/22発売の新製品に手を出して惨敗しましたorz
これにてローソンでのお買い物しばらくお休みにはいるので、
シールは一両日中に送ります~。
by ChatBleu (2014-04-24 21:40) 

風来鶏

最初、宇宙人かと思った^^;)
by 風来鶏 (2014-04-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。