SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶 焼きドーナツ|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

抹茶焼きドーナツ、124円。
P1600979.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。菓子パンか、お菓子かちゅうとはのぱんぱ~な「おやつのニューハーフ」。
お抹茶の出所は毎度おなじみ、やっぱり定番の辻利一本店。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1600989.jpg
小豆の配置がずいぶん、パケと様子が違うんじゃありませぬか?めっちゃ雑。雑すぎ。

もちもちとした独特の食感の焼きドーナツです。生地にはほどよい苦味のきいた「辻利一本店」の宇治抹茶を練り込み、つぶ感のある「かのこ豆」をトッピング。かのこ豆の食感、抹茶のほのかな苦味がアクセントになります。」ローソンサイトの商品情報より。

裏もねー。
P1600991.jpg
雑かも。まあ、いいです。菓子パンのたぐいだと思うことにします。

「生ドーナツ」は絶滅した感があるけど、「焼きドーナツ」って言葉が定着しつつあるので感心しない今日この頃ですが、定着の暁には「揚げドーナツ」という言葉もセット販売してほしいな。(なぜセット?)
個人的には「ミニリングケーキ」ですけどね。もしかして、リングケーキって死語?最近めっきり聞きませんけどっ。

ローソンのこれまでの「焼きドーナツ」の中で一番モチモチ感が少ないです。フツーの抹茶ケーキっぽいかも。
P1600999.jpg
じゅわっとした食感でしっとり。ほろ苦~いお抹茶の風味に、かのこは柔らかすぎず、お豆の食感がしっかりとあります。

カロリーたっか!お抹茶のさわやかさに誤魔化されたらあきまへんで。
ミスドのエンゼルクリームの方が低カロリーなのが謎。。。

・カロリー:260kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン (東京都千代田区)
・製造所固有記号:YO1 大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]抹茶 焼きドーナツ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/089409/


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

hatumi30331

これはチェック!^^
by hatumi30331 (2014-04-30 05:39) 

ChatBleu

現在、コンビニもあまりないような田舎に滞在ちう〜
by ChatBleu (2014-04-30 09:52) 

風来鶏

“かちゅうとはのぱんぱ~な「おやつのニューハーフ」”とか、「めっちゃ雑。雑すぎ。」とか、あんまり人の事(あっ、人じゃないか?!)言えないんじゃないですか^^;)
まあ、それがわたさんの可愛いとこと言えば、それまでですけどね・・・
by 風来鶏 (2014-04-30 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。