SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もちもちとした食感のサンドケーキ|ローソン|近畿限定|奈良県との包括協定記念|アスカルビー苺ジャム入りクリーム [ └コンビニ(洋菓子)]

ぃや~~ぁん、5月じゃないですかぁぁ!ついさっきまで4月だったんですよぉ!!
ちょっと舟こいでる間に...もぉっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

さてと。

もちもちとした食感のサンドケーキ、129円。
P1610003.jpg
ローソンの近畿限定チルドデザートです。ウチカフェブランドでもないし、リラックマシールはついていません。。。
他の地方もそれぞれ限定があるのならシールつけてくれてもいいのになぁ。

ネーミングにセンスの欠片もありませんね。ちなみに、わたしは、世の中の色んなモノを、けなすために生まれてきました。(たぶん)
奈良県との包括協定記念って特に興味もないけど要するに「地産地消しますんでよろぴくー」、みたいな?

身ぐるみを剥いでみた。(*ノェノ)キャー
P1610007.jpg
魚肉ソーセージみたいなぴんくです。表面はベトベトしていないのにしっとり、マシュマロのような手触りです。
こんなにかわいい色合いなのになんか地味です。ぺちゃんこでボリュームもないしねぇ。。。

ちょっとめくれてるので、なめこの口元みたいです。
P1610009.jpg
もちもちとした食感の、女性に人気のスポンジ生地でアスカルビーの苺ジャムを混ぜたホイップクリームをサンドしました。さらにチョコを入れることで、味と食感にアクセントをつけました。片手で食べられる、春の行楽のお供にぴったりな商品です。」ローソンニュースリリースより。
女性に人気なんだぁ…知らなかったよぉ…。いつの間にかすっかり「女性という枠」にすら置き去りにされている今日この頃の哀しいわたしです…
(´;ェ;`)ウゥ・・・

では錯覚..ちゃうちゃう!早速、中身拝見!
P1610011.jpg
やわらかくて、もっち~ぃぃっとしています。柔らかいけど低反発クッションみたいな弾力があるので、フォークでは簡単に切れません。ふわふわのスポンジとは全く異なる食感で、雪見だいふくの皮の、のびないヤツみたいな感じです。(ようするに餅やん)

「あすかルビー」ですが、チャゲという相方がいるわけじゃなく(チャゲルビーとか居たら笑っちゃうよね。)、奈良県にちなんだ名前のいちごの品種です。赤い色が濃くて大粒で甘いのが特徴だったと思いますが、最近はスーパーなどで最近、めっきり目にしなくなったように思います。(自分ちの周辺だけかもしれないけど)
P1610015.jpg
まぁ、そのアスカルビーのジャムがクリームに練り込まれていて、甘酸っぱく生クリームのコッテリ感がかなり抑えられています。角切りのチョコチップのコリコリとした食感がアクセントです。

ハイカロリーなのにあっさりとしてるから、ペロリとイケちゃうのが困りものですねぇ…。

・カロリー:366kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン (東京都千代田区)
・製造所固有記号:YO1 大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]もちもちとした食感のサンドケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/area/kinki/089221/
[次項有]【近畿地方】奈良ゆかりの商品4品を発売(ローソンニュースリリース 2014年4月14日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/089190/


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 3

風来鶏

こんなにかわいいのに、(胸が)ぺちゃんこでボリュームがない(いや、前後左右にボリュームがあるか?!)わたさん、自虐ギャグはもう止めましょう^^;)
世の中の色んなモノを、けなすために生まれてきたのではなく、天使の微笑でみんなを幸せにするのが貴女の指名であることをお忘れなく!!
私には、貴女の背中に生えている“小さな翼”が見えるのですよ^^
by 風来鶏 (2014-05-01 01:30) 

ChatBleu

色はカワイイけどなんかビミョーですねぇ。
近畿限定!それだけでうらやましく感じる?!
by ChatBleu (2014-05-01 09:05) 

すーさん

イカン、CHAGEルビー&ASKAルビーの
コンサートまで妄想してしまったじゃないですか^^;。
by すーさん (2014-05-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。