SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆和三盆を使ったひとくちパイ|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

和三盆を使ったひとくちパイ、135円。
P1610017.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。パイって書いてるからやっぱお菓子かな。それとも、デニッシュっぽいパンかな?これも、やっぱ「おやつのニューハーフ」です。

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1610021.jpg
チロルチョコくらいのサイズのパイが9個です。サクサクっ!!バターの香りがすっご~~くするのでヨダレじゅる~りだけど、原材料名にはバターはありません。
あるのはマーガリン。。。スザンヌの妹ってそんな名前だっけ。
乾燥剤が入ってて風味長持ち、14日後が賞味期限です。(購入日の5月1日から起算)

寄りますー。こんがりです。
P1610024.jpg
発売日:2014年4月29日 バター入りのコクのあるパイ生地に、まろやかな甘さが特徴の和三盆糖とグラニュー糖をトッピングし、ひとくちサイズに焼き上げました。サクサクとした食感とほのかな甘みでコーヒーとの相性もよい商品です。」ローソンサイトの商品情報より。

さらに寄ります~。
P1610032.jpg
お砂糖ザクザク!なぜか和菓子に使うちょっとお高めの和三盆だって。普通のグラニュー糖にしてマーガリンをバターにしてくれたらよかったのにぃ。

中身拝見。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1610031.jpg
もぉ、サックサクです!パイの実の皮のトコだけみたいかも。
キレイな折層で歯触りがステキかも。コッテリしすぎず、甘すぎず、ほのかな塩味のパイ生地で、飽きのこない味なので、これは定番にしてほしいなぁ。

・カロリー:242kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田区)
・製造所固有記号:YMK 松戸工場 松戸第一工場(千葉県松戸市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]実り 和三盆を使ったひとくちパイ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/089408/


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 3

えのみ

私もパイは大好きです。
商品情報はバターだなんてウソじゃないね~
マーガリンって書かないと偽造になっちゃうよ(^_^;)
いつもわたさんの記事を見てからローソンへ行くけど
ウチの方にはみかけません。どうして?

by えのみ (2014-05-02 02:54) 

ChatBleu

和三盆のような高級砂糖をパイに入れてもわからないかもー。
by ChatBleu (2014-05-02 06:20) 

つなみ

LAWSONか711か。あーまよう。
いま大好きなのは711の、ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味(*´∇`*
アイスで記事内容からはずれちゃうけどごめんニャー(=^ェ^=)
by つなみ (2014-05-02 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。