SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆キャラメルとナッツのメレンゲココナッツ|ファミリーマート+無印良品 [ └コンビニ(洋菓子)]

ども((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o)) 負け犬です。
何が負け犬かって?せっかくChatBleu様に援護射撃いただいてコリラックマどんぶりをもらえるまでシールをためたのに、もらえなかったのですー。(/□≦、)エーン!!
ChatBleu様のせっかくのご厚意を無駄にしちゃって申し訳ないです<(_ _)>

敗因は、「もらいに行くのが遅すぎた」これだけです。単純明快っ!!

P1610118.jpg
(*ΦωΦ*) どうせ、寝坊したかとかにゃ?
(`わ´#) ちがうもんーーー!起きてたもんーー

一番近くのお店では早朝7時前から並んでいる人がいて、複数個引き換えていったそうで、わたしが到着した時には既に無かったのです。
もちろん、7時に間に合うようには準備していたのですが、なんとなくあまり早く行きすぎても恥ずかしいかなぁって、様子を見ていたら負け犬になってしまいました。
(/□≦、)エーン!!

通勤中全部で5件は回れるのですが、惨敗です。田舎の方の小さなローソンなら大丈夫かなぁと思ったけど、大きなローソンに並んでる人の数を見て、小さなローソンに流れてきたらしくて、あっという間に終了しちゃったそうです。
リラックマ好きをナメてましたね。ファンの方には申し訳ない次第です。でも茶色のノーマルなヤツはもらえるので、そっちと引き換えてもらうことにしました。

気を取り直して…本日のミッション。

キャラメルとナッツのメレンゲココナッツ、189円。
P1610124.jpg
ファミマで捕獲したファミマ限定の無印良品の和菓子です。

お菓子ストックの中から発見。賞味期限が1か月以上前にきれちゃってますねぇ。。。
P1610126.jpg
まぁ、いいかな。(だいじょうぶか?)

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1610131.jpg
甘くて香ばしいココナッツの香りで、あたりが充満しますよ――。

ぼこぼことしたナチュラルな風体で、大きさもそれぞれ。
P1610136.jpg
ふんわりしたメレンゲとココナッツの生地に、キャラメルソースとナッツを加えて、焼きあげました。[ファミリーマート限定・数量限定]」ファミリ-マートサイトの商品情報より。

サックサク!(〃д〃) 賞味期限切れでも全然なんともないです。(バカ舌ですけどね)
P1610134.jpg
子どもの頃、よく食べた「マコロン」って言うクッキーをもうちょっと今風にアレンジしたものみたいです。
ふんわりとキャラメルの風味がして、ほろ苦さもあるけど、全体的にはちょっぴり甘め。ココナッツもナッツもしっかりとザクザク生地に詰まっています。
風味全開ーーーーーっっ!(なんかテキトーにヒーローっぽいポーズで決めてね)
歯の溝にヘーゼルナッツとかココナッツが詰まっちゃうけど、やめられません~~。この歯触りと香ばしさはツボです。でも、ちょっと甘めです。(大切なことなので2度言いました。)

・カロリー:329kcal(1包装あたり)
・製造:無印良品(東京都豊島区)

□甘み指数:1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]キャラメルとナッツのメレンゲココナッツ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/131126/hc0g7400000ozfds.html


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 6

えのみ

こういうの好き~!
でもカロリーが高いから健康診断が終わるまでガマンするわ~。

私はコリラックマどんぶりもらいましたよ。
7時ちょっとに行きました(^_^;)
ヤフオクでも出品されていてめちゃくちゃ高いです。
でも出品者が多くて…それ目的で貰ったのなら
普通に欲しい人に残して置いて欲しいですよね。プンプン!
by えのみ (2014-05-07 03:11) 

hatumi30331

お疲れさま〜

そんなに人気!!??
凄いね。^^:
by hatumi30331 (2014-05-07 06:17) 

ChatBleu

コリラックマどんぶり、残念でしたね~!お疲れ様でした。
リラックマどんぶりで、やけ食いしちゃってください!!
にゃんこ先生が食べている(なめている)のはあいちゅ?
by ChatBleu (2014-05-07 06:28) 

hi−ragi

このお菓子好きです~(*^-^*)
by hi−ragi (2014-05-07 11:45) 

風来鶏

今更"恥ずかしい"と言う年齢ではないと思うのですが、まあ"乙女の恥らい"を忘れていないという点では評価しましょう(^^;;
ところで、わたさんの"賞味期限"は大丈夫だよね!?
by 風来鶏 (2014-05-07 22:41) 

すーさん

形が不揃いというところが却って美味しそうな感じ♡。
以前ス○バの下請け工場でお菓子を作っていた母が
規定サイズオーバーになる製品が多くて、生産数よりも
破棄する量があまりに多くてなんだか怖いみたいな
話を聞かされましたがやっぱりこういうのが自然で
好きだな〜^^。
by すーさん (2014-05-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。