SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆しっとりシフォンケーキ|セブンイレブン [ └コンビニ(パン)]

しっとりシフォンケーキ、100円。やすいっ(〃艸〃)
P1610724.jpg
セブンイレブンの菓子パンコーナーのお菓子です。

エコ。
P1610726.jpg
レジ袋は要りません、、、、テープも短めです。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1610728.jpg
とっても懐かしい感じのたまごっぽいあま〜い香りです。

一般的なシフォン型じゃなく、穴の開いていない丸い焼き型で焼かれてるみたいです。
P1610730.jpg
4号サイズ(12cm)の丸形の4分の1。。。なので、扇型。焼き色もこんがり、いい感じ。

中身拝見。
P1610734.jpg
キメはあらくて詰まっていますが、ふんわり。しっとりしてるので、手がベトベトになりました。たまご感はバッチリ!

う〜〜ん。シフォンケーキっぽくはないです。
P1610738.jpg
スーパーでよく売られているセルフデコレーション用のスポンジケーキ台とか、アーモンドカステラみたいで、コレジャナイ感はありますが、それなりに美味しいです。

・カロリー:241kcal(1包装あたり)
・製造:エフベーカリーコーポレーション 兵庫事業所(兵庫県小野市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]パン(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/products/bread.html



【おまけ】
既に半脱ぎにしちゃっていますが…
P1610741.jpg
風来鶏様よりお荷物を頂戴しましたですっ。

身ぐるみを剥いでみた。キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!
P1610745.jpg
写真がうまく撮れませんでしたけど、角度が変わると絵が変わる黒にゃんこのネームプレートです。
にゃんこも色合いも超カワイイですーー!スタンランのキャバレーのポスターだったやつですね。

静岡県立美術館へお出かけされたときのお土産ですっ。
P1610747.jpg
迷子にならないようにって、迷子札。。。。これで、名前も住所も忘れちゃっても安心ですねぇ。

ありがとうございました!早速活用させていただいちゃいますねぇ。
∩(〃・ω・〃)∩ ゎ〜〜い!


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 1

風来鶏

最初はニャンコの絵葉書(http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-05-10)と思ったのですが、コチラの方が良さそうだったので選びました。
今日のテレビニュースで見ましたが、東京で行方不明になっていた女性が、認知症により7年間も身元が判らなかったとのことです!?
万が一、顔が潰れた状態の死体で発見されても、この“迷子札”を身に着けていれば(全裸やバラバラに切断されていては無理かも知れませんが)、身元判明のお役に立つものと思います^^;)
by 風来鶏 (2014-05-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。