SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クロワッサンドーナツ チョコレート|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

クロワッサンドーナツ・チョコレート、124円。
P1610750.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。
略してクロナツ。
今、クロワッサンが来てますよね。クロワッサンたい焼きとかクロワッサンドーナツとか。

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1610761.jpg
なんか、四角いですっ。デニッシュに穴あいてるだけっぽく見えますが…。

雑な仕上がり。
P1610763.jpg
すご〜〜くズレちゃってます。

歯切れのよいサックリとした生地の中に、生クリーム入りカスタードクリームをサンド。ガーナ産カカオマスを使用したミルクチョコ、クランチ、アーモンドと粉糖で飾り付けした、食べごたえ満点のドーナツです! 」ローソンサイトの商品情報より。

「甘さ控えめの生地を48層に折り込み、焼かずに揚げることで“サクサク”と“しっとり”の食感を楽しめます。中にカスタードやクリームを挟み、表面をチョコレートでコーティングしました。食感を保つために、湿気がこもりにくい紙製のパッケージを使用しています。」これは、ニュースリリースより。

中身拝見。
P1610765.jpg
48層だって。折パイの基本だね。ズレてる所からカスタードクリームが見えてます。

えっとねー。うーーーん。コレは後悔した。驚愕のハイカロリーです。
487kcal!!ε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノぎゃあぁあっ!!
いろんな所に勢いのある中高生男子にはいいかもしれないけど中高年には毒でしかありません。見ただけで血液ドロドロになりそう。

肝心のお味の方ですが、いろいろいいコト謳ってる割に、揚げ油が悪いのか風味が非常によくないです。(まさかのハズレ?)サクサク、カリカリの食感はいいけど、元からコッテリ気味のデニッシュをフライにしてある上にしっかりとした厚みのチョココーティング、追い討ちをかけるようなシュガートッピング…なのでこってり度はハンパ無いです。カスタードは少なめ。中の方の層の部分はフレンチクルーラー風にしっとりしてるので、ちょっと救われた感があります。
P1610767.jpg

個人的にはデニッシュはオーブンで焼いたヤツの方が層の作りが繊細でスキです。やっぱアメリカ発祥だわ。

明日、健康診断じゃなくてよかった。

・カロリー:487kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都)
・製造所固有記号:YNA 名古屋工場 (愛知県名古屋市西区)

□甘み指数:1
■こってり指数:3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]クロワッサンドーナツ・チョコレート(ローソン商品情報)
http://bakery.lawson.jp/minori/regular140513_02.html
[次項有]「クロワッサンドーナツ」発売(ローソンニュースリリース/2014年5月 8日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/090107/


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 3

えのみ

超高カロリー!(>_<)
パッケージの写真と全然違う!(イメージだから?)
ウチの方にもクロワッサンたいやきが出来ましたが
買っている人を見たことがありません。
by えのみ (2014-05-14 02:15) 

風来鶏

AKBとかSKEとかHKTの48人が並んで、1枚づつ折り上げて焼いたのかな(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-14 07:00) 

ChatBleu

487kcal!きゃぁーーー!
ダイエット中は一食500kcal以内。これ1個だけならセーフ?!
by ChatBleu (2014-05-14 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。