SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆京はやしや監修 抹茶香るとろけるわらび餅 黒蜜入り|Cherie Dolce x 椿花庵|サークルKサンクス|シェリエドルチェ|Cherie Dolce [ └コンビニ(和菓子)]

京はやしや監修 抹茶香るわらび餅 黒蜜入り、237円。
P1610938.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランド、和ごころシリーズのチルド和菓子です。

もぉ、食べきれないくらいお抹茶のお菓子がデビューしてきています。
どうしましょぉ?困っちゃうなあ。。(´∀`*)ウフフ
何で困るのか?ってゆートコは置いといて。

浅目のプラカップの上に背の高い蓋がついています。
P1610941.jpg
爪楊枝も封入されていてなかなか親切。
サークルKサンクスサイトでの商品名は「京はやしや監修 抹茶香るわらび餅」となっていて、パッケージの名前とは変えてあります。「とろける」が抜かされちゃってるんですけど、これには何か意味があるのかなぁ。

身ぐるみを……
P1610944.jpg
チラリ。。(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
このお抹茶模様のシートは蓋とカップの間に挟んであるだけです。

京はやしや監修商品。京はやしや限定抹茶「清印」を使用したわらび餅です。抹茶の香り高い風味と黒蜜の濃厚なコクがわらび餅のとろける食感と相まった、上品な味わいに仕上げています。」サークルKサンクスサイトの商品情報より。

おまちかね。

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1610946.jpg
めっちゃ緑です!ここまで緑とはっ!!
キレイにお抹茶がまぶされています。まるで何かの生き物のように見えちゃうのはわたしだけかなぁ?ゾウリムシとかミドリムシって顕微鏡で見たらこんなんじゃなかったっけ?(食べ物に対しての表現としては、もしかして不適切でしたっけ?)

柔らかいですー。
P1610948.jpg
なんかだらしない感がぬぐいきれません。ふにゃ~~ん。でろ~ん。ぐょ~ん。ぷるっぷるで、ぶるんぶるん!です。

でも、美味しそうでしょぉ?
P1610951.jpg
何よりもお上品なお抹茶の香りがスゴヒです!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ところでっ!「黒蜜入り」の「黒蜜」ってどこよー?
P1610953.jpg
“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ??別添えかと思っていたら!!!中にキッチリ仕込まれていましたっ。
ほぉら!とろ~~り。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

きな粉のわらび餅もいいけど、こんな風にふんだんにお抹茶のまぶされたわらび餅も最高ですねぇ。
P1610956.jpg
まぶしたてのように濃厚な香りのお抹茶は甘さも控えめに調整されていて苦さ全面オシなんだけど、たっぷり入っている中の濃厚でコクのある黒蜜があま~くて、程よい仕上がりです。
あ~やっぱり和菓子っていいなぁ。ついつい、ほっこりしてしまいましたよぉ。でも、食後鏡でお口の周りをチェックしないと緑のおひげが生えてしまってます。
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

パッケージに書いてあった「抹茶70%配合(お茶に対する割合)」…って、お抹茶以外のお茶って何?どこに使われてるの?原材料名には抹茶、緑茶って書いてあるんだけど…

ま、いっか~。美味しければ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

・カロリー:214kcal(1包装あたり)
・製造:とかち製菓(北海道河西郡)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 4

風来鶏

何で困るのか?って・・・そりゃあ~た、“デブまっしぐらのインテグラ”になるからでしょ(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-20 03:02) 

Aちゃん

ゾウリムシとかミドリムシ~
似てるね(^_^;
by Aちゃん (2014-05-20 05:53) 

ChatBleu

抹茶が続いてる〜。
こりゃ、うっかりサークルKサンクス行ったら、一気に買いだめ
してしまいそう。
by ChatBleu (2014-05-20 06:53) 

hatumi30331

やっとコメント出来る。
抹茶ずくし・・・・
目にも良さそう〜へへ;


by hatumi30331 (2014-05-20 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。