SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶バウム|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

抹茶バウム、138円。
P1620181.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。サークルKサンクス、ローソンより2円安いっ!
ふっふっふっふ...
緑の粉に取りつかれて、ついにファミマまで襲撃です。(しつこく言うけど通報はナシの方向でお願いします)

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1620187.jpg
なんてキレイなっ

このお抹茶の色が飛ばないように何層も重ねて焼くって、温度調節とか難しそうです...
P1620193.jpg
って思って原材料名を見たら、ちゃっかり「着色料」って...ちっ!染めちゃってるのかぁ...。ちょっと残念だけど、光を通すタイプのパッケージだから仕方ないのかなぁ...。

年輪はうっすら。均等できれいな層です。
P1620190.jpg
抹茶の風味が豊かに香る、ふんわりとした抹茶バウムクーヘンです。」ファミリ-マートサイトの商品情報より。
そっけないまでのシンプルな商品説明です。

ふわっとした食感はなかなかいいんだけど、もうちょっとだけしっとりしてる方が好みかな。緑茶味と抹茶味の区別ができるのかと聞かれると自信がないんだけど、こいーーーぃ緑茶味です。
P1620196.jpg
しいて言えば、抹茶入りペットボトルの緑茶をバウムクーヘンにしたみたいな…、そんな感じで、渋み控えめで甘すぎず、香りと風味強めでスッキリです。

・カロリー:227kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]抹茶バウム(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000s8o22.html


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

ChatBleu

お、今度はファミマ。
ずいぶん頑張るなー、抹茶ネタ!
by ChatBleu (2014-05-28 05:51) 

Aちゃん

抹茶のスイーツっていっぱいあるね。
てゆーか、多過ぎ?
今日の私のブログも抹茶だらけです?(^^;
by Aちゃん (2014-05-28 07:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。