SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶パウンド|ローソン|MACHI cafe|マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

宇治抹茶パウンド、151円。
P1620221.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。
あぶない緑の粉シリーズです。すっかり憑りつかれております...

なぁんども食うよ~、抹茶を食うよ~♪ ← (hage・ass風に ちょっとスペルが違うかなー?まぁいいか

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1620227.jpg
大成功です!パッケージと変わりありません!!100年に一度くらいのデキです。

感動したので、もう1ショット!
P1620231.jpg
相変わらず薄っぺらですが、マチカフェシリーズとしては、まぁ...かなりいい方です。

お約束のクレバス。
P1620233.jpg
しっとりといい感じですねぇ。

宇治抹茶のにがみと ゆめむらさきかのこの甘み」って、パッケージに書いてあったけど、「ゆめむらさき 彼の この甘み」?かの?この?どの?って、ひとりツでッコミしてしまいました。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ローソン御用達「株式会社辻利一本店の宇治抹茶使用」ですっ。
P1620237.jpg
ふ~~んわりとしたお茶の香りが濃い~です。
でも、お抹茶シリーズ、散々食べといてなんですが、どのブランドもお茶でも、な~~ぁんも分かりません。

ほろ苦く、渋みの少ない抹茶味で、しっかりとコクのある生地です。
P1620240.jpg
柔らかく、ほっくりとした小豆がバランスよくちりばめられていて…、もぉやっぱ、抹茶小豆は鉄板最強です!

そういえば、ちょっとだけ指先から緑の汁が出ました。お抹茶のお菓子食べ過ぎかな。。。
P1620244.jpg
もうすぐ青虫になるのかもしれません。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)...ホントは、単にケーキの色がついただけだよ。(手につくほどの色ってどうよ、とも思うけど)

・カロリー:187kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス(神戸市長田区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]焼菓子メニュー・MACHI cafe マチカフェ(ローソン商品情報)
http://machicafe.lawson.jp/yakigashi/


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 5

えのみ

わたさん青虫に!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
しっとり感が伝わってきます。
小豆はどこ産ですか?(^_^;)
by えのみ (2014-05-29 02:58) 

ChatBleu

お、またローソンに戻りましたね。
わたさん、青虫になっちゃう?
青虫になって、そこから蝶になるのですぅ〜♪
by ChatBleu (2014-05-29 06:33) 

hatumi30331

そろそろ青虫に・・・なりそうなくらいの緑づくし・・(笑)

私も昨日、すごいラスク見つけたよ。^^
しばらくしたらアップ!(笑)


by hatumi30331 (2014-05-29 06:37) 

風来鶏

光合成が出来るようになれば、水と二酸化炭素だけで"ご飯を食べなくていい"かも知れませんよ(^^;;
でも、スィーツは欠かせないよね!?
by 風来鶏 (2014-05-29 12:11) 

裏・市長

わたさん、まもなく蝶になって羽ばたくのネ。
迎えに来てね、待ってるワ。
by 裏・市長 (2014-05-29 17:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。