SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆つぶあん&抹茶ホイップシュークリーム~宇治抹茶入りクリーム使用~|ミニストップ|HAPPYRICH SWEETS|ハピリッチスイーツ|HR|MINISTOP [ └コンビニ(洋菓子)]

つぶあん&抹茶ホイップシュークリーム~宇治抹茶入りクリーム使用~、120円。
P1620160.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。
そろそろ、コンビニオリジナルの病み付きになる怪しい緑の粉もんが少なくなって参りました。

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1620166.jpg
ご〜〜くごくフツーのぷっくりふにゃシューです。ずっしりと重量感があります。

中身拝見っっ!
P1620169.jpg
本当は手で割った画像がナチュラルな感じがしてスキなんだけど、スパッといってみました。
あんことクリームがほぼ半々って感じでしょうか。
ぉおっ。パケ表のイラスト通り、空洞があります。イラストの忠実さに誠意を感じますけどね…。

ミルキーな抹茶クリームがたっぷりです。抹茶オレをていねいに泡立てたみたいで、一見モロモロに見えてもなめらかな食感です。
P1620178.jpg
植物油脂っぽいってゆーか平らにいうとスジャータみたいな後味がありますが、そこそこ、程よい抹茶味でまぁまぁ無難っていってもいいかな。

あんかけ団子のあんこ程度にゆるっとしています。ここはちょっと甘めなので、全体のバランスとしてはいい方かな。
P1620174.jpg
お値段もいい感じだけど、シュークリームのくせにカロリーハンパ無いー
Σ(|||;>д<)ノ、;'.・

・カロリー:290kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン (東京都千代田区)
・製造所固有記号:YO1 大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]HAPPYRICH SWEETS・ハピリッチスイーツ(ミニストップ商品情報)
http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/happyrich/


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 3

風来鶏

美味しいものは、カロリーが半端じゃあありません!!
てゆうか、カロリーが半端なものは"おいちくない"のでちゅ(^^;;
てえことは、わたさんは"おいちい"のか"おいちくない"のか⁇
by 風来鶏 (2014-05-31 07:35) 

サンダーソニア

これはツボにはまりそうな気がします。
ミニストップは遠い…。
by サンダーソニア (2014-05-31 08:55) 

ChatBleu

うー、ここまで抹茶クリーム!な感じだと、私はパスかなー。
というか、そもそも、健康診断まで、スイーツ自粛中なのだ!
by ChatBleu (2014-05-31 20:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。