SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶の和ぱふぇ|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

宇治抹茶の和ぱふぇ、290円。
P1620267.jpg
セブンイレブンのチルドデザートです。

緑の危ない粉を欲するあまり、高額商品に手を出してしまいましたっ!
P1620271.jpg
「ぱふぇ」が平仮名なところがちょっと気に入りませんけど。…と言っても漢字ではどう書くの?「羽笛」だとカワイイな。(ちなみに、ちぅごくだと「冻糕」と書くそうです。)

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1620274.jpg
かぶり物を取っただけ...なんだけどね。
セブンイレブンでは「和スイーツ」とカテゴライズされているお品物ですね。なんやねん!和スイーツって!和菓子でもなければ洋菓子でもない、やっぱ、ニューハーフってやつ?

配色のいいトッピングです。
P1620276.jpg
さくらんぼ、栗、小豆、白玉と抹茶クリーム!抹茶クリームの中に抹茶の粒(茶葉?)が見えます。これはいいかもー。
セブンイレブンの白玉はモッチモチで粘りもあってなめらかで、何度も何度もカミカミしたくなる食感です。言うコトなしです。

ものすご~~く味の薄いミルクゼリーです。甘めの抹茶クリームがあってこその、うす味って感じです。
P1620294.jpg
かの子は粒感があって甘さも十分これを見越しての薄味かな。。。

ゆるっとぷるっとした、透けそうなミルクゼリー!
P1620285.jpg
と!!抹茶ゼリー(てか、プリンっぽい)のコントラストが素晴らしいです。

ええっ?これ食べてもいいんですか?ってくらい緑です。こちらも粒々が見えてます。
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
P1620292.jpg
甘みはあんまりない。抹茶風味は濃い目。点てたお抹茶みたいな苦さで、かなり大人向けの味です。

こんな感じの三つ巴で食べるのが一番おいしいです。個々のアイテムの分量がちょうどいい。
P1620298.jpg
ちょっとお値段はお高めだけど、見た目もきれいだし、味もそこそこいい感じ。たまの贅沢にはいいかな。

・カロリー:274kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]和スイーツ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/desserts_02/


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 2

ChatBleu

んまぁ~。お上品で高級そうなスイーツですわ〜。
美味しそうです。
コンビニスイーツとしてはお高くてもお休みの日には
このくらいの贅沢は、ね!
by ChatBleu (2014-06-01 07:35) 

風来鶏

パフェの語源は“パーフェクト(Perfect)”ですから、夢枕獏さんの小説「陰陽師」にも登場する笛の名手:源博雅が“鬼から貰った”雅楽の笛の伝説的名器で、青葉・赤葉の二つがあったところからその名が付いたとされる「葉二(はふたつ)」に因んで、『葉二笛(ぱふぇ)』と表記するのは如何でしょうか^^;)
by 風来鶏 (2014-06-01 08:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。