SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶フィナンシェ|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

(ΦωΦ#)よーくーも、洗ったにゃ~~~~っ
P1620312.jpg
(`わ´) ネコ洗い日和だよねーー!抜け毛がひどいし。
今日は、洗われちゃった、にゃんこ(or わんこ)がいっぱいいるんじゃないのかな。

抹茶フィナンシェ、123円。
P1620317.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。
まだまだ抹茶です。コンビニオリジナルスイーツ系はかなり食べつくしてきたけど、袋菓子、箱菓子系がわんさか…。もぉ、どうすればいいのぉ?ミドリムシから青虫を経て、ニコチャン大王...ゆくゆくはピッコロ様へ昇格かぁ?

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1620326.jpg
カリッとしています!カリッ!!(∩´∀`)∩
プレーンタイプのフィナンシェもかなりのレベルだから超期待しています。

裏側もカリッ!開けた瞬間のバターの香りに魂を持って行かれました。
P1620329.jpg
魂を3Dプリンタで複製して...と。
原材料名をチェックすると、マーガリンだけではなく、ちゃんとバターも使用してあります。

中身拝見。
P1620333.jpg
前回の抹茶ぱふぇに比べると幾分ノーマルなグリーンですが、それでもかなり濃い色です。
抹茶の程よい苦みとバターのコクのある、しっとりと風味の良い抹茶フィナンシェです。」ファミリ-マートサイトの商品情報より。

甘めでカリッ!中はしっとりです。
P1620336.jpg
だからファミマのフィナンシェが一番好き。(コンビニスイーツの中で!)欲を言えばもうちょっと、中がじゅわっとしてる方がスキ。お抹茶よりもバターの風味の方が強く感じますが、よくまとまってるって、そんな風に言ってまとめておきます。

・カロリー:163kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]抹茶フィナンシェ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000s8o6k.html


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 6

風来鶏

にゃんこ先生、大騒ぎだったでしょ!?
昔我が家にいたカヨコも、身体を洗ってやったら凄く嫌がりました^^;)
猫洗い日和、抜け毛が多いのは“夏毛”に替わるからかな?!
そう、今日から「衣替え」です。
女子高生の制服姿が、一段と眩しくなりますね^^
by 風来鶏 (2014-06-02 02:47) 

ChatBleu

フィナンシェ、大好き。おいしそう。
にゃんこ先生、恨めしそうだけど、ちゃんと洗わせてくれるだけエライ!
実家のミイタンは、絶対無理!だそうです(^_^;)
by ChatBleu (2014-06-02 06:15) 

hatumi30331

お〜〜〜!フィナンシェ〜〜♪
これ美味しそう〜♡^^

にゃんこ先生に反撃されないようにね〜^^;
by hatumi30331 (2014-06-02 06:29) 

足立sunny

フィナンシェって、何でしょう?
by 足立sunny (2014-06-02 17:39) 

marimo

にゃんこ先生はシャンプーはお好きですか?
うちは二人とも大暴れなので・・・
今年は予定組んでません。
by marimo (2014-06-02 17:42) 

フヂ

あっ、最近ファミマ行ってない!
今度突撃してみまうすーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by フヂ (2014-06-02 19:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。