SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶仕立て 抹茶あん大福|セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

宇治抹茶仕立て 抹茶あん大福、123円。
P1620415.jpg
セブンイレブンのチルド和菓子です。もう抹茶は無いかなぁと、コンビニにいけば、あたる物です。(なぜ抹茶ハンターと化したかは、すでに自分でも謎)

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
P1620427.jpg
緑のぷっくりお餅。ふにゃふにゃの赤ちゃんのほっぺのようなさわり心地です。

バッサリ中身拝見。
P1620429.jpg
ちょ〜〜ぉ、みどり。伸びの良いモッチリした餅生地もほんのり抹茶風味。柔らかいけど、雪見大福ほどではありません。

宇治抹茶を使用した抹茶あんと、口どけの良いホイップクリームを組み合わせたクリーム大福です。抹茶あんは白あんに宇治抹茶を混ぜ込むことで、抹茶の風味を引き出しました。抹茶の濃厚な味わいと爽やかな香りをお楽しみください。

白あんベースに抹茶をねり込んであるので、でんぷん感のある、ちゃ〜んとした、あんこの食感です。
P1620434.jpg
ホイップも合わさって、まろやかでなめらかな抹茶オレ味になります。苦さと渋さが抑えられたマイルドな抹茶あんなので、ほろにが〜〜いのを期待してる人には物足りないかもしれませんが、万人ウケしそうです。

よくある抹茶ホイップとか、全部がクリームってわけじゃなくて、「抹茶あん」ってトコが和の雰囲気をさらに高めています。

にゃんこは..たいていお風呂嫌いです。
にゃんこ先生はお風呂に連れ込むと、毎回ただ一声だけにゃ〜〜ぁと大きな声で鳴いて、その後は借りてきた猫のようになって、ただひたすらその仕打ちが終わるのをじっと耐えます。その方が早く嫌な時間が終わることがわかっているからです。
P1620306.jpg
(*ΦωΦ*) 全国のお風呂嫌いのにゃんこ諸君、暴れても無駄にゃ~。観念するにゃ~

・カロリー:146kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西 滋賀工場(滋賀県野洲市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有] 宇治抹茶仕立て 抹茶あん大福(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90111.html


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 6

えのみ

いつも買おうか悩んでいますが…
ホイップクリームが入っているのですね(>_<)
by えのみ (2014-06-03 01:11) 

風来鶏

おや、意外とカロリー控えめですね^^;)
“ふにゃふにゃの赤ちゃんのほっぺのようなさわり心地”というよりは、ぽにょぽにょのわたさんのお尻(触ったことないけど、外観からの想像で)といったところでしょうか?!
by 風来鶏 (2014-06-03 02:30) 

ChatBleu

抹茶、頑張りますねー(@_@)
何日目だろ?
by ChatBleu (2014-06-03 06:40) 

Aちゃん

ぁっ、コレこの前喰った~
まいう~
by Aちゃん (2014-06-03 12:22) 

足立sunny

白あんに抹茶とは、美味しそう!
セブンイレブンまで150m,そこが問題です。
by 足立sunny (2014-06-03 20:13) 

Hiro

抹茶系おやつが続きますね。
こんなにたくさんあるものなんですね!
ニャンコ先生、うちのポヨにもその教えを伝授してほしい。
by Hiro (2014-06-03 23:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。