SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪みかん緑茶|植田園|静岡県牧之原市 [ └食品・その他]

つゆに、つゆに!梅雨入りですね――!
雨雲ってば!もぉ、張り切っちゃって、めちゃくちゃ降ってますよ~。

ひんやりとして、ちょっと羽織るものが欲しいです。こんな日はあったかいお茶が...。
とか、何とか言っておりますと、静岡方面より被弾いたしました。
●~* ちゅど~ん

牧之原市、植田園のみかん緑茶とピーチ紅茶です。
P1620153.jpg
風来鶏さまより、謹んで頂戴いたしましたっ。

静岡茶のほとんどは静岡県の中西部の「牧之原台地」で生産されているそうです。
P1620199.jpg
では、早速ですが「みかん緑茶」をテイストしてみましょう。(念のために言っておきますが、バカ舌です!)

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1620202.jpg
と~~~~っても、さわやかなみかんの香りがします。詳しく言えば干して香りの強くなったみかんの皮の香りです。原材料名のところに「陳皮」とあるので、おみかんの皮が入っていることは間違いないみたいです。

お作法はよくわからないけど、フツーに煎れてみた。
P1620214.jpg
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ケチくさいお湯の量となっておりますが、1杯..(一服?)分だとこのくらいだと思うので...。

いい感じにお茶の葉っぱが開いてきましたよー。
P1620211.jpg
ゆらゆら揺れて、見てるだけでなごみます。

(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
P1620217.jpg
なんてステキな風味!ちゃ~んと緑茶で、ちゃ~んとみかんです。後味がとってもさっぱりしています。
ハーブティーの中にもよくかんきつ類の干し皮が入っていますが、抗がん作用があって健康にもいいみたいです。そもそも、「陳皮」って漢方薬にもなってますよね。

ピーチ紅茶は、また今度ね。一度に開けたらもったいないしぃ。

そして、お茶の他にピアノ柄のミニショルダーまでいただいてしまいました。
P1620155.jpg
これがまた、車の中でサングラスを入れておくのにちょうどいいのでございます。さっそく大活用中です。

風来鶏さま、ごちそうさまでした。
本当にありがとうございました。<(_ _)>


タグ:静岡 緑茶 お茶
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 4

風来鶏

茶どん1号・2号、ピアノどんが無事着弾したようですね^^
私、ピーチの方は試飲させて貰ったのですが、ピーチの香りだけではなく、仄かにマンゴーの香りがする美味しいです!!

by 風来鶏 (2014-06-05 02:48) 

ChatBleu

抹茶味攻撃からとうとうお茶にっ!
私は、静岡出身なのに、緑茶消費率がめっちゃ低いです^^;
by ChatBleu (2014-06-05 07:11) 

足立sunny

おおおっ!!風来鶏さんの大いなる愛情(慈愛です)を感じますね。当方も、お茶なら静岡派ですが、みかん緑茶は、全く知りませんでした。いつか飲もう、と、固く決意を。。。
by 足立sunny (2014-06-05 15:58) 

サンダーソニア

うちも 葉っぱのお茶は 飲まないですー^^;
by サンダーソニア (2014-06-06 07:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。