SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治茶 祇園辻利|建仁泰厳(けんにんたいがん)|抹茶アイスクリーム [ └コンビニ(その他)]

宇治茶 祇園辻利の抹茶(ソフト)アイスクリーム、391円。
P1620377.jpg
はい。またまた緑っぽいものです。セブンイレブンで捕獲。コンビニアイスの域を超えたお値段です!
キッチリ立てて撮影したいのに、いい道具がなくて、とりあえずがっちりしたもので固定してしまいました。本当ならネイルとかしたカワイイ手で持って写すといいかもしれないけど、そーゆーのムリ。
なかなかかわいく演出できなくて、ごめりんこです。

建仁泰厳(けんにんたいがん)ってゆ~意味がよくわからないんだけど、…てか、本当の読み方もよくわかりません。間違ってるかもです。
P1620404.jpg
祇園辻利のお茶の種類の中に「建仁寺(けんにんじ)御用達」ってゆーのがあるので、そのお寺に由来するものかもしれません。あの風神雷神の屏風のあるお寺です。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1620385.jpg
まぶしい緑ですっ。ビカーーーーーッ! 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜*。
せっかくの可愛いコーンも、フレキシブルスタンドで固定するとぜんっぜんかわいくないです。グラスとかに入れた方がよかったかも。

ほらっ!きれいでしょぉ?原材料名をチェックすると、実はちょっと染めてあるんだよー。褪色しちゃうから仕方ないのかなぁとも思うけど。
P1620392.jpg
コーンはパリパリしています。内側にホワイトチョコがコーティングしてありました。抹茶の風味を損なわないホワイトチョコ!気が利きますねぇ。お抹茶の風味はといえば、……きゃぁっ。濃い~です!濃厚なのに、くどさやいや~な渋さがありません。香りもよく、ほろ苦さと甘さのバランスが...ちょっと甘めだけど、ちょうどいい感じです。

種別は乳脂肪分の多いアイスクリーム。
P1620395.jpg
京都の都路里で食べるとふんわりソフトなんだけど、コンビニの冷凍ケースに収監されていたアイスなのでカチカチに固まっています。でも、もたもた撮影してるといい感じに柔らかくなってきて…尻尾の先までアイスが詰まっているので、暑い時期に先端を破損するとぼたぼた漏れてくること間違いなしです。お召し上がりの際には、先っぽにお気を付けくださいね。一見盛りが少ないように見えるけど、底までぎっしり詰まっているうえにワッフルコーンなので、かなり満足度は高いです。

ちなみに。「2014年4月1日に株式会社ポレアは井村屋株式会社と合併し 井村屋株式会社岐阜工場になりました。」とゆーことなので、ポレアという表記のあるアイスは流通在庫分でおしまいなのかもしれません。
P1620401.jpg
いいメーカーだったのに。またひとつ星が消えました。…まぁ、以前から井村屋のグループ企業だったけどね。でも、ちょっとざんねん。

・カロリー:表記無し
・製造:株式会社ポレア(岐阜県羽島郡)
・販売:株式会社祇園辻利(京都市東山区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]宇治茶祇園辻利(公式サイト)
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/


コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 3

よいこ

気がつけば抹茶を買ってしまう私にとって、これは大変美味しそうに見えます^^
コーンの内側がホワイトチョコというのはいいですね
by よいこ (2014-06-08 10:41) 

風来鶏

建仁泰厳・・・「アイスもなか」もあるみたいですね^^
安倍晴明が使ったとされる陰陽道の最高奥義で、死者を蘇らせる秘術であるとされるのは「泰山府君の祭」でしたね!?
by 風来鶏 (2014-06-08 17:32) 

ChatBleu

スゴイ!何で支えているのーー?!
by ChatBleu (2014-06-08 18:31) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。