SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶のロールケーキ|ファミリーマート+無印良品 [ └コンビニ(洋菓子)]

抹茶のロールケーキ、130円。
P1620490.jpg
ファミマ限定の無印良品のロールケーキです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1620496.jpg
オーソドックスな「のの字巻」です。ご丁寧にもう一度包装されちゃってます。クリームの上のところだけ四角く切ったフィルムを張ってるってコンビニが多いというのに...。何と恐れ多い。

さらにっ

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1620504.jpg
おまたせ!裸んぼです。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
といいつつ、内包装のフィルムは裏側で熱処理されてくっつけてあるのですが全力でめっちゃ抵抗してきました。隙間からアブラギッシュな何かが漏れて(バターとかの油脂の溶けたやつね)ぎっとぎとでお手々ベトベトです。そのまんまの手でカメラなんて触れませんぜ。
(`Д´) ムキー!

発売日 5月20日 宇治抹茶の風味を生かし、しっとりと焼きあげた生地でミルク風味のクリームを巻いたロールケーキです。」ファミリーマートサイトの商品費説明より

ふわふわのスポンジです。見た目ほど抹茶の風味が強くありません。
P1620508.jpg
目隠しして何味か聞かれると、抹茶って分からないかもしれないなぁ。しっとりしてると言えば、そんな感じで決してパサパサじゃないけど…でもでも、飲み物が必要です。

とぅるっとしたミルククリームはミルク感が強く、マーガリンの類のファットスプレットぽくて悪い意味ではないけど、いかにも油脂。このクリームがあるので、スポンジ部分も難なく食べ進められます。
P1620511.jpg
「フツーに美味しいのちょっと下のランク」ってコトででいかがでしょう?

・カロリー:213kcal(1包装あたり)
・製造:無印良品(東京都豊島区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ファミリーマート+無印良品(無印良品商品情報)
http://www.muji.net/mt/fm/


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。