SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆とろ~り壺に入ったわらび餅 抹茶きなこ||ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(和菓子)]

とろ~り壺に入ったわらび餅 抹茶きなこ、248円。
P1620517.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルド和菓子です。

もうそろそろおしまいかなと思うと次々と登場してくるお抹茶味。もしかしてエンドレス...?
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

かわいい壺に入っているのです。
P1620513.jpg
黒蜜を背負っちゃって、なんだか健気なんです。

考えようによっては、お漬物の重石みたいなのでとりあえず、降ろしてみました。
P1620520.jpg
蓋と本体の間にはさんである紙は、とってもテキトーな位置にしてあるのか、何かを狙ってずらしてあるのかはわかりませんが、その意図が伝わってこないのでやっぱ雑にはさんだんだと思います。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1620530.jpg
抹茶きな粉がたっぷり。下のわらび餅もプルンプルンです!

とろーり、口どけのよいわらび餅に、抹茶きなこをまぶしました。別添の黒蜜をかけて、スプーンでお召し上がりください」ファミリーマートサイトの商品情報より。

ファミマサイトの商品説明とずいぶん違っていて、抹茶きな粉がそぼろ状に固まっています。
P1620525.jpg
底のわらび餅からの水分で固まっちゃったのかもしれません。ちょっと残念。抹茶きな粉も別添えにしてくれたらよかったのに―。

黒蜜も抹茶もわらび餅もすべて壺の中でカオスにして食べるというのがルールのようですが、やりにくいので取り出してみました。
P1620534.jpg
ふろふき大根…?
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
中のわらび餅は、一般的なわらび餅みたいな一口サイズの小分けになっていません。「スプーンでお召し上がりください」って言うことですが、弾力があるので、金属製のスプーンでないとすくいにくいです。

刻んで黒蜜をかけてみました。お皿の上でカオスです!(〃д〃)きゃ~♪
P1620537.jpg
やっぱり、抹茶きな粉がダマになっている点が味と食感にかなりマイナスです。刺身こんにゃくにたまり醤油とわさびって言っても無理がないです。
キレイにサラサラの抹茶きな粉をまぶした状態での黒蜜投入がベストだと思うんだけどな。

抹茶きな粉が固まっているので、かなり味が強く感じられる部分があります。
P1620540.jpg
もっと混ぜて泥状にすると味が均一化されて食べやすくていいかも。

混ぜる前に抹茶きな粉を試食してみましたが、超絶美味いです!
P1620542.jpg
わらび餅そのもののブルブル具合ってばたまりませんよぉ、容赦なく柔らかいです。蒸し暑くなってくると、こーゆひんやりしたデザートがおいしいです。

ちなみに、ファミマのツイートでもダマダマになってるので、本来こーゆーものかもしれません。
https://twitter.com/famima_now/status/475140103124172800/photo/1

・カロリー:245kcal(1包装あたり)
・製造:菓匠 杵乃屋(東京都清瀬市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]とろ~り壺に入ったわらび餅~抹茶きなこ~(ファミリーマート商品情報)
https://www.family.co.jp/goods/sweets/wagashi/hc0g7400000sewcb.html


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 5

hatumi30331

抹茶きな粉まみれ〜〜〜〜!
作ってみようかな?へへ;
by hatumi30331 (2014-06-10 06:27) 

ChatBleu

壺は再利用可能な感じ?形だけ壺でビニールっぽいのかなぁ。
by ChatBleu (2014-06-10 07:19) 

Aちゃん

壺に入ってるのがツボなんだろうけど、美味しそうに見えないな(^^;
by Aちゃん (2014-06-10 12:18) 

風来鶏

にゃんこ先生、お誕生日おめでとうございます。
猫年齢で10歳は、人間に換算すると56歳ということは、私と1歳違いなのか^^;)
こいちゃんさんの所の“ゆき嬢”は、半年前に9歳になったのでしたね!?

壷、リンゴマークの壷(iPod)でも“桜田淳子が売っている壷”でもないよね(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-10 19:17) 

足立sunny

ダマ、は違憲でしょう。
ツボのまま食べられなくては、家以外の出先では、往生しますよね。しかし、わらび餅に抹茶とは。もしや、そばとか素麺の抹茶かけも、登場するのでしょうか。
by 足立sunny (2014-06-10 20:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。