SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チョコクロマーブル|サンマルクカフェ [ └専門店(パン)]

チョコクロマーブル、180円。
P1620822.jpg
サンマルクカフェの菓子パンです。菓子パンって言い方はちょっと安っぽいけど、「ちがうなら何?」って聞かれたらやっぱ「菓子パン」ですよねぇ?時間の都合上、久々にお持ち帰りしちゃいました。季節限定のマジックワード付ですもの~ぉ。要捕獲ですよねぇぇ!?

抹茶チョコクロじゃなくて、チョコクロマーブルです。抹茶だけでは無い、ただならぬ予感です。
P1620824.jpg
和風味の抹茶チョコと濃厚ホワイトチョコをやさしく包みました。」サンマルクカフェサイトの商品紹介より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1620826.jpg
…ん?あれっ?あれれっ?
思いの他、ちっちゃいかもーー!( ̄Д ̄;) ガーン

立派な被り物してるけど中身はショボイって…こーゆーがっかりって、ヤドカリを丸裸にしたのを見たときに似てるよね?
P1620828.jpg
もしくは?ミノムシの身ぐるみを剥がした時の驚愕感?...それは違うような気がするけどね。

サクッと割って、中身拝見!(〃艸〃)
P1620831.jpg
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆ 抹茶チョコとホワイトチョコの2本立てですっ!

マーブルって、大理石って言う意味だよね?白(もしくは濃い色)をベースに別の色がまだら模様になってるイメージがあるから、こんな風にズボッと2本立てで入ってると、どうもマーブルってイメージとは外れちゃうんだけどなぁ。
P1620835.jpg
明治マーブルチョコやマルカワのマーブルガムは全然大理石のイメージ無いけど、この場合の「marble」は「ビー玉」ってゆ~意味だよね。
言ったもん勝ちかな?人の感性なんてそれぞれなんだろうけど。

きれいな層のクロワッサンは、バターの風味が濃くて冷めてもサクサク。
P1620833.jpg
中のチョコは四角い形を保っているけどとろりとクリームチーズくらいに柔らかく、どっちも甘め。抹茶チョコはほろ苦くて、いい香りがします。ホワイトチョコのほうがより甘くてミルキー二つが合わさるとマイルドな抹茶オレの様な味わいです。どっちも甘いけどクロワッサン生地の風味が濃厚で若干の塩味があるのであまり気になりません。通りがかったら、また買っちゃうと思います。

ちなみに、これまでのチョコクロ犯行記録はこちら。(記録に残していない闇の犯行も数知れませんが…)
ミルキーホワイトチョコクロ
いちご大福チョコクロ
抹茶大福チョコクロ
プリンチョコクロ

・カロリー:258kcal(1個あたり)
・製造:サンマルクカフェ

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]サンマルクカフェ
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/
[次項有]サンマルクカフェカフェメニュー別アレルギー一覧表(サンマルク)
http://www.saint-marc-hd.com/company_info/pdf/alle_cafe.pdf


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 8

裏・市長

みどりのモスラや!。

最近行く先々が緑に侵色されてゆく…。
ここがその感染源と見た!。
by 裏・市長 (2014-06-23 02:18) 

ゆうのすけ

もっと近く(徒歩5分圏内)に店があったら良いんだけどな。。。(爆)
足立sunnyさんの記事でも チョコクロ(抹茶)を身ぐるみ剥いでましたので 気になってるのです。店舗のある駅の近くまで行ってみなくては。
のべつまくなし買っちゃいそう。。。

え゛っ!感染源だったの。(爆)

by ゆうのすけ (2014-06-23 03:24) 

足立sunny

oo おおっ~~、抹茶パワーアップ版コラボがあったのですね、初心者ゆえ気付きませんでした。売り切れてたかも。
身ぐるみを剥がしたときのご感想、さすがプロ、剥がし隊隊長殿ですね。
偶然コラボが以心伝心ですと嬉しいのですが(ツルハシ行きたい)。
by 足立sunny (2014-06-23 09:36) 

hatumi30331

抹茶チョコとホワイトチョコのコラボ!?
強烈です!^^

またもや緑に感染しそうな予感!^^;
by hatumi30331 (2014-06-23 15:03) 

フヂ

サンマルク、最近ごぶさたです~。
昔「クールブラック」と「アイスコーヒー」という
冷たい無糖コーヒーがあって、飲み比べても区別が
つかなかったんですが、今もあるのかしらん。
by フヂ (2014-06-23 15:12) 

サンダーソニア

思ったより高カロリーではないんですね。
by サンダーソニア (2014-06-23 21:42) 

ChatBleu

実は、サンマルクに行ったことがないんです(^_^;)
意外?
by ChatBleu (2014-06-23 21:44) 

風来鶏

最初、サーモンの頭かと思った^^;)

抹茶シリーズの極めつけとして、シャープさんの「ヘルシオお茶プレッソ」を購入されたら如何ですか?!
http://www.sharp.co.jp/ocha/
by 風来鶏 (2014-06-23 23:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。