SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶のシュークリーム|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

宇治抹茶のシュークリーム、165円。
P1620935.jpg
セブンイレブンのシュークリームです。

以前にフヂ様のところで見かけて、ずっとずっと食べてみたくて、長~~い間探し続け、やっと巡り会えたのですーー。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
なので、ウマヒということは予習済みです。
予習先は→こちら(フヂ様んち)

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1620939.jpg
え~?なんか、また抹茶ですねぇ。卒業したはずでは?って?おかしいな...ぁ(な~にがじゃ?)

なんとなく、マクドナルドに売ってたチキンタツタに見えなくもないですよね。
P1620942.jpg
四角いトレーに入れられていたので、これまた、なんとな~~く全体が四角くなっちゃってます。シュー皮はフニャフニャです。

しか~しっ!何と無残んな、この絶壁をご覧くださいっ!
P1620947.jpg
しかも、袋の中はクリームがベタベタとついて、ひどい有様になっていました。
なんと!売り場ぜーーーーんぶのシュークリームが縦向きに置かれていたからです!そのために、形が四角く変形し、クリームがはみ出し、畝が潰れ、外観が見るにも耐えない状態になっていたのです。お店のスタッフの心無い扱いには怒り心頭ですっっっ!
もぉぉぉぉっ!ゆるせんっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

こんなシュークリーム蔑視なコトが許されていいのでしょうかっ!か弱いシュークリームのミニャさんっ!今こそ立ち上がるべきですっ!コンビニご用達の「ふにゃシュー」こそもっと守られてもいいのではないでしょうかっ!一日も早急にシュークリーム保護法を成立させるべきです!(いったい何の訴え?)


ちょっと、もちつけ。マァマァ(((ノ´ー`)ノ
...(;-_-) =3 フゥ


宇治抹茶を使った風味豊かなシュークリームです。クリームは、濃厚な抹茶カスタードクリーム、抹茶ホイップクリーム、ホイップクリームの3層に仕立てました。」セブンイレブンサイトの商品情報より。
そろ~りと蓋を外して中身拝見。
P1620945.jpg
白いホイップクリーム、薄緑の抹茶ホイップ、濃い緑の抹茶カスタード!トリプルクリーム!三つ巴ですっ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ゆるっとしたクリームがたっぷり入っているので、かぶりつき要注意です。
P1620951.jpg
他のコンビニスイーツには珍しいほろ苦くて濃い~目の抹茶カスタードが秀逸。ミルク感の強いホイップとの相性が抜群です。抹茶ホイップが先のふたつの要となって、全体をマイルドに収めてくれちゃってます。3種類のクリームあってこそ成り立つウマさです。
また買うかなー。ふっふ~~ぅん♪

・カロリー:259kcal(1包装あたり)
・製造:武蔵野 神戸工場(神戸市東灘区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]宇治抹茶のシュークリーム(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89113.html


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 6

フヂ

おおう、絶賛抹茶まつりですな!私も一昨日くらいに、
また食べたところでございます(*´艸`*)
しかしこのような形状のシューを縦向きに置く、って
そこの店員さんたち、再教育が必要なのでは…。
でもこの見事な断面図、脱帽でございますぞ。
by フヂ (2014-06-26 01:06) 

ChatBleu

いやいや、この手のをここまでキレイに持ち帰ることができる
とは、わた様、さすがです。
袋である時点でアウトです。
by ChatBleu (2014-06-26 06:36) 

hatumi30331

セブンイレブンがすぐそこにある我が家・・・・
またもや誘惑に負けそうな?^^;
by hatumi30331 (2014-06-26 08:03) 

Aちゃん

これは喰った~
抹茶が濃い~の(きゃりーぱみゅぱみゅ風)(^^;
しかし、これを縦に置くとは?
私が買った時はちゃんと寝かせてありましたw
by Aちゃん (2014-06-26 11:59) 

足立sunny

わた隊長様 これはわたくしめもスグに入手しなければ・・・。
ルミちゃん43番(まさかシュークリームでしたとは!)、本日午後9時30分、拝領させていただきました。ありがとうございます。
うちの右側の三番目(本棚、日本ブログ村、の下)に 瞳を輝かせております(瞳があれば)。ありがとうございます。 
by 足立sunny (2014-06-26 21:34) 

風来鶏

"三位(味)一体"というところですね(^^)
シュークリーム保護法成立を目指して、署名活動を始めましょう!!
by 風来鶏 (2014-06-27 11:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。