SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クロワッサン チョコ抹茶|セブンイレブン|セブンプレミアム [ └コンビニ(その他)]

クロワッサン チョコ抹茶、138円。
P1620898.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムのお菓子です。

なんだ、これは?…なのです。
P1620894.jpg
カップ入りです。じゃがりこ以来、こういうカップ入りって増えたよね。ポテロングの方が古そうだけど、あれはカップが寸胴だからね。

身ぐるみを剥いで…あっ!失敗した。。。
P1620901.jpg
こーゆーのってテンション激下がりだよね。もう今日は欠席…しちゃおっかなぁ。。。

なんとかがんばって、身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1620903.jpg
えーーーっ?何かの…何かの、何かみたいだよーーーーっ!!!

ほらー。
P1620906.jpg
ウニョウニョしてて、羽化するやつでぇ…。
もぉ、これ以上は言えないけどさ〜。何かに似てるのよ。アレよ、アレ。クロワッサン以外のアレ。
かわいいと思うか、かわいくないと思うかは人それぞれ。

しっかりと抹茶チョコで包まれています。長く手に持ってるとコーティングが柔らかくなってきます。
P1620908.jpg
夏だねぇ。

姿形もチョコパイクロと同じなので、抹茶味のOEMかな。
P1620911.jpg
層になったパンのクロワッサンではなくて、単に三日月(型)という意味のクロワッサンだと思います。
クロワッサン型の生地に抹茶チョコを染み込ませました。サクッとした食感と、パフに染み込んだ濃厚な抹茶チョコの味わいが楽しめます。」セブンイレブンの商品情報より。

メーカーは東ハトなので、見た目も食感も東ハトのチョコパイクロ。。。。の抹茶味。
P1620910.jpg
コーンスナックにチョコがしみチョコみたいにしみ込んだ、さくさくと言うかガリガリとした食感の甘いスナック菓子です。噛み締めるととろりとチョコらしい食感にかわってほろ苦い抹茶の風味が口の中に広がります。ちょっと甘めだけど、チョコ菓子だからこんなものかな。

・カロリー:222kcal(1包装あたり)
・製造:東ハト(東京都豊島区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]パイクロ(東ハト商品情報)
http://tohato.jp/products/paicro/
[次項有]7プレミアム クロワッサンチョコ抹(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/407125.html


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。