SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆濃厚抹茶&抹茶ミルクワッフルコーン|ローソン ウチカフェ Uchi Cafe [ └コンビニ(その他)]

濃厚抹茶&抹茶ミルクワッフルコーン、231円。
P1630594.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのアイスクリームです。どのコンビニでも、この手のアイス、お高いよねぇ?PBなら200円以下に収めてくれると助かるのに~。(でも、なんとなく買う)

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1630599.jpg
濃い緑と薄い緑の巻々ソフトです。

京都宇治「北川半兵衞商店」の厳選された石臼挽き抹茶を使用し、本格的な抹茶感を出しました。抹茶と抹茶ミルクを組み合わせたアイスクリームです。」ローソンサイトの商品詳細より。
P1630602.jpg
新たなキーワード!「北川半兵衛商店」は京都府宇治市にある老舗の茶問屋で、抹茶や抹茶を使ったお菓子はもとより、抹茶香料の原料にもなっている香料業界でも定番のブランドのようです。

逆光でわかりにくいけど、ちゃんと2色でしょ?
P1630608.jpg
バニラと抹茶って言う取り合わせはよくあるけど、抹茶と抹茶。バカ舌にわかるのだろうか...。

コーンの内側はチョココーティング。
P1630605.jpg
なので、サクサク。
















ものすご~~い、何かの葛藤の挙句。














中身拝見。工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工
P1630614.jpg
はい、縦割り教育です。(えっ?)
こうやって見るとはっきりと2色の濃淡がわかりますねぇ。

ちょっとゼブラ模様みたいだけど。
P1630617.jpg
濃厚抹茶も抹茶ミルクもお抹茶らしい粉感とほろ苦さがあります。濃厚過ぎず渋みを抑えてあるので、あんまり濃い~お抹茶味はスキじゃないかな~って方でもOKかも。



そうそう。1枚目と2枚目の画像。いったい何でアイスを支えているのかってゆ~と。
P1630643.jpg
コレです。試験官とか、フラスコとか、あぶるときに使うフレキシブルスタンド。じっくり見ると錆びてるところもあるんだけど、そこんトコは、目をつむって…。
( ´艸`)

・カロリー:254kcal(1包装あたり)
・販売者:ロッテ(東京都新宿区)
・製造:井村屋(岐阜県羽島郡)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]濃厚抹茶&抹茶ミルクワッフルコーン(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0328.html


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。