SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶のクリーム大福|セブンイレブン|セブンプレミアム|森半 [ └コンビニ(和菓子)]

宇治抹茶のクリーム大福、103円。
P1630650.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムブランドのお菓子です。セブンイレブンサイトでは袋菓子やお煎餅のカテゴリに入っています。名称は「餅菓子」。

「抹茶の風味豊かな」と銘打ってあります。お抹茶は「森半」ブランドのモノが使われています。
P1630663.jpg
宇治抹茶を使用したひと口サイズの大福です。宇治抹茶を練り込んだ餅で、抹茶あんと小豆入り抹茶クリームを包みました。口の中に広がる抹茶の香りをお楽しみください。 」セブンイレブンサイトの商品詳細より。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1630652.jpg
全部で七個。セブンイレブンだからナナコ...とか?え~~?まっさかぁ!そんなわかりにくいギャグ、言うーー?
大きさはバラバラ。10円玉サイズから500円玉サイズまで。総量が77gなので、数は買うたびに違うのかもしれない。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1630655.jpg
ふに~~ぁっと柔らかい!ぷにぷにです。

中身拝見!お餅にもお抹茶が練り込んであります。
P1630660.jpg
噛む前からほろ苦いお抹茶の風味が口に広がります。生クリームじゃないのでどちらかというと、なめらかで抹茶感の強いこってりしたクリームですが分量がちょっぴりなのと抹茶あんも仕込まれているので、こってりは全然気になりません。ちっちゃな小豆の粒が入っています。潰れちゃって中身がほとんどなくて、食感としては皮のみを感じるだけかな。103円にしたら、かなりイケてます。

・カロリー:40kcal(1個≒11g あたり)
・製造:久保田製菓(長野県飯田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]宇治抹茶のクリーム大福(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/403128.html


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。