SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆夜間用 偏光グラス|夜用サングラス [雑貨(実用)]

ミニャさんは、お留守の時のお荷物の配達対応はどうなさってますか?
再配達?宅配ボックス?
わたしの場合はたいていは宅配ボックスです。

「宅配ボックスに入れておいてください」ってゆーのは、二大宅配業者の場合は、送り主さんに送り状に書いておいてもらいますが、「書いてなくても、不在の時は入れといてね」って、配達の人にあった時に言っておけば大丈夫なんです。
二大ってゆ~と、まぁ、あれですね。猫と飛脚。それ以外の業者の場合は、送り状に書いてないと持って帰っちゃうんだけど、それ以外の業者率は低いので、まぁ、許すとしよう。

でも、日本U便。ここはちょっと問題があるんです。日本U便の場合は、不在時に宅配ボックス(無い場合はメーターボックスとか秘密の場所)に入れておいてもらうためには事前申請が必要です。「指定場所配達に関する依頼書」ってゆ~書類に書いて提出するだけなんだけどね。

しかも、この申請はあまりメジャーでは無いみたいで、日本U便のサイトにもあまり詳しく書かれていませんが、わたしは、この制度が始まってすぐに申請を済ませておいたのです。ええ、ちゃっかりと。

なのに、このていたらく。
P1620098.jpg
不在の時にはかなりの確率で、U便屋さんが持って帰っちゃうんです。5回不在時に配達があったとしたら、4回くらいは持って帰ってると思う。

理由は二つ。
「指定場所配達」の申請をしてあるにもかかわらず、うっかり持って帰る。
「指定場所配達」の申請をしてあるにもかかわらず、宅配ボックスの扱い方がわからず持って帰る。

わからないって…
プロの言うことじゃないやん!(`Д´) ムキー!
あんまり度重なるので、電話をして、徹底をするように伝えてみたら、こんな「指定場所配達でてます」って、へ~んな、身内同士の伝言メモみたいな貼り紙のついた状態で、宅配ボックスに鎮座していました。やればできるじゃん。使い方わかったんだね。
メモ剥がすのは忘れたみたいだけど。(* ̄m ̄)プッ

前置きがめちゃくちゃ長くなっちゃったけど。。。
P1620102.jpg
身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪

なんかヤバそうなものに見える?
P1620106.jpg


中身拝見。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1620109.jpg
黄色いメガネです。┏◎-◎┓


う~ん、カッコよくはありませんね。むしろダサ目。
P1620113.jpg
ちなみに白い外箱はごくフツーのうす手のボール紙で、送り状がダイレクトに貼ってありました。

なんでこんなのを買ったかってゆ~と。
P1620116.jpg
ほら、よく見て。ちゅーごく語だからわかりにくいかもしれないけど、「偏光鏡片」って書いてあるでしょ?ようするに、偏光グラスってやつなんです。

夜間に車を運転するときに、対向車やピッタリと後ろについてくる車のライトがまぶしくて、ずっと困っていたのでその対策です。夜でも見えるサングラスって言うふれ込みですが、夜なのにサンって変じゃない?
(* ̄m ̄)プッ
P1620123.jpg
耳にかけるトコロがさやインゲンみたいかも。

もっと濃い色の方がまぶしくないんだけど、そしたら暗すぎて見えないでしょ?実際に使ってみると、みかん食べ過ぎみたいに黄色く見えるんだけど、明るいです。でも眩しくないの。ふっしぎ~~。
P1620128.jpg
全く眩しくないかというと、ちょっと語弊があるかな。まぶしさ60%OFFくらいになりました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ぶっ細工で、ちゃっちぃけど、1250円。
P1620119.jpg
こんなものかな、夜だから変な格好でも、ほかの車からはわからないよね。他の車のライトがまぶしいって人は一度試してみてはいかが?

(参考)
郵便業務概要(3)
http://www.japanpost.jp/financial/past/disclosure/2004/pdf/post/04.pdf


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。