SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マチカフェコーヒーホイップあんぱん|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

あついですーーー。
P1640279.jpg
((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

とにかく暑いです。
P1640282.jpg
上の画像は全く本文とは関係ありません。(ちなみに、冷茶ポットです。)

気を取り直して。。。。

マチカフェコーヒーホイップあんぱん、125円。
P1640284.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。

この暑苦しいのにあんぱんかよっ!
P1640286.jpg
今日こそはクーラーを入れてみようと思いつつも、ケチな根性が…。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1640290.jpg
何の変哲もないパンに見えますが、ふわっと優し目のコーヒーの香りがします。

ホイップはてっぺんの真ん中からブッチュ〜っと注入されている模様です。
P1640297.jpg
マチカフェのコーヒーエキスと北海道羊蹄山麓産小豆を使用したコーヒー餡をマチカフェのコーヒーエキスを練り込んだ生地で包んでホイップを注入。ビターなコーヒーとスイートな餡とホイップの相性が抜群!」ローソンサイトの商品情報より。

中身拝見っ。コーヒーの香りにきゅ〜〜ん!
P1640299.jpg
焼菓子ブランドのマチカフェの菓子パンかなと思ったんだけど、店頭で売ってるマチカフェの挽きたてコーヒーが使われてるってコトみたいです。ゆるっとコーヒー風味のパン生地はちょっと乾き気味でパサついてます。もう少ししっとりしてればいいのに。まぁ、ホイップで補えるって言えばそうだけど。ホイップはもっとスプレッドっぽいヌルヌル系かと思ったけど意外とふんわりミルキーで美味しい。

コーヒーあん。こーゆーのって、白あんベースなのが多いけど、これは粒あん、しかも粒がかなりつぶれたタイプのあんこがベースになっていて、所々小豆の粒が見えます。
P1640303.jpg
小豆なのにコーヒーの味もしっかりとしてるけど、粒あんのコクもあって美味しいです。このあんこはクセになるかも!
苦すぎないけどしっかりコーヒー風味、そこに優しいホイップが加わって、、さらにまろやかになって全体のバランスがとってもよくなっています。サイズが、小さめだけどね。

・カロリー:209kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:Y01 大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]実り マチカフェコーヒーホイップあんぱん(商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/092688/


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。