SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マンゴーのロールケーキ|ファミリーマート+無印良品 [ └コンビニ(洋菓子)]

マンゴーのロールケーキ、130円のところ、処分品で90円。賞味期限が7月30日でぎりぎり。
P1640344.jpg
ファミマ限定の無印良品の焼菓子です。

「マンゴー風味の生地にマンゴーリキュールを加えたクリームを巻きました。」パケ表のコメントより。
P1640346.jpg
マンゴーリキュールってあるんだー。へ〜ぇ。

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1640350.jpg
またまた2重包装です。以前の抹茶のロールケーキのときはこの内側フィルムが脂でぎとぎとだったけど、今回のは内側のフィルムに脂漏れみたいなのはありませんでした。
抹茶のロールケーキに関する以前の記事は→こちら

さらに、身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1640354.jpg
南国リゾート地の夕日のようにきれいなマンゴーオレンジです。

フワッフワの生地は、色からイメージするほどマンゴーの風味はありません。
P1640359.jpg
全くないわけじゃないのですが、ほ〜んのりマンゴーって感じです。

クリームもほんのりマンゴー風味。甘さも控えめで、量も少ないので、バタークリーム系がお好きじゃない人もイケちゃうかも。
P1640361.jpg
賞味期限切れ直前にしてはしっとりとしていて美味しくいただきました。このシリーズは季節ごとに新しいロールケーキが出るみたいなのでちょっと楽しみです。

・カロリー:221kcal(1包装あたり)
・製造:無印良品(東京都豊島区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ファミリーマート+無印良品(無印良品商品情報)
http://www.muji.net/mt/fm/


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。