SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムバウム|ファミマプレミアムシリーズ|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアムバウム、158円。
P1640376.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランド、ファミマプレミアムシリーズの焼菓子です。プレミアムですっ、プレミアム!

実は本場ドイツでは「長寿」や「繁栄」などの意味を含んだお菓子ではないという、バウムクーヘンです。(なんか、日本で後付されたおめでたい意味みたいです。)
P1640378.jpg
発酵バターと北海道産生クリームを使用したコクのあるしっとりしたバウムです。」ファミリーマートサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1640381.jpg
表面が凸凹のドレスデン式ってヤツですねぇ!ものすご~く甘くて芳醇なバターの香りがします。ネコまっしぐらです。

焼き色も内側もキレイ。
P1640383.jpg
8層プラス、デコボコの層が最大3層くらい?

カーブが浅いので、大きな芯に層の数を少なくして焼き上げてあるみたいです。
P1640386.jpg
層を重ねるほど中心部が温まり過ぎてパサパサになりやすいから?そのおかげでふわ~~っと柔らかくて、じゅんじゅわ~っとしっとり。たまごの風味もバツグン!ちょっと甘めの仕上がりです。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

均等な年輪の上に、火加減の難しい仕上げのデコボコ。これはかなりのテクニシャンですよーー。
P1640389.jpg
まぁ、機械の精巧さのたまものだとしても、アウトドア好きで、バーベキューの後にホットケーキミックスなどでバウムクーヘンを作ったことのある方ならお分かりなるかもしれませんが、きれいな年輪にするためにはやっぱり相当な技術が必要です。

ぐっと高級感のある見た目とお味で、いつものSweets+のバウムクーヘンよりちょっぴりお高めですがその値打ちは十分。
ついでにちょっとカロリーもお高め。(*ノノ)キャ

・カロリー:304kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアムバウム(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000roywa.html


nice!(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。