SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムバウム|ファミマプレミアムシリーズ|ファミリーマート|Sweets+|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアムバウム、158円。
P1640376.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランド、ファミマプレミアムシリーズの焼菓子です。プレミアムですっ、プレミアム!

実は本場ドイツでは「長寿」や「繁栄」などの意味を含んだお菓子ではないという、バウムクーヘンです。(なんか、日本で後付されたおめでたい意味みたいです。)
P1640378.jpg
発酵バターと北海道産生クリームを使用したコクのあるしっとりしたバウムです。」ファミリーマートサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
P1640381.jpg
表面が凸凹のドレスデン式ってヤツですねぇ!ものすご~く甘くて芳醇なバターの香りがします。ネコまっしぐらです。

焼き色も内側もキレイ。
P1640383.jpg
8層プラス、デコボコの層が最大3層くらい?

カーブが浅いので、大きな芯に層の数を少なくして焼き上げてあるみたいです。
P1640386.jpg
層を重ねるほど中心部が温まり過ぎてパサパサになりやすいから?そのおかげでふわ~~っと柔らかくて、じゅんじゅわ~っとしっとり。たまごの風味もバツグン!ちょっと甘めの仕上がりです。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

均等な年輪の上に、火加減の難しい仕上げのデコボコ。これはかなりのテクニシャンですよーー。
P1640389.jpg
まぁ、機械の精巧さのたまものだとしても、アウトドア好きで、バーベキューの後にホットケーキミックスなどでバウムクーヘンを作ったことのある方ならお分かりなるかもしれませんが、きれいな年輪にするためにはやっぱり相当な技術が必要です。

ぐっと高級感のある見た目とお味で、いつものSweets+のバウムクーヘンよりちょっぴりお高めですがその値打ちは十分。
ついでにちょっとカロリーもお高め。(*ノノ)キャ

・カロリー:304kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアムバウム(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000roywa.html


nice!(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ