SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪グルメポップコーン|ヒルバレー|HillValley|ヒルバレー [ └専門店(洋菓子)]

無断欠席が続きご心配をかけいたしました。<(_ _)>
ここのところ、うっかりとメイクも落とさず野垂寝してしまい、転覆沈没が続いておりました。おかげでお肌ボロボロ…。

さて。

過日のことでございます。ふぢたちゃまとおデートをいたしました折に、お土産などをいただいてしまいました。
わたくしは手ぶらでしたのに~。ごめりんこですー。次の個展の時は覚えてらっしゃいっ!
§≧∇≦§ おーほっほっほほ♪

ヒルバレーの登録商標取得済み、「グルメポップコーン」
P1640463.jpg
行列のできるポップコーンです。最近神戸大丸内にできたのは知っていたのですが、お初にお目にかかりましたです。ありがたや、ありがたや。

油とコーンの種をフライパンに入れてフリフリして作るのが一般的ですが、ヒルバレーのポップコーンは熱風だけで爆裂してあるそうです。
P1640478.jpg
紙袋にコーンの種を入れて、電子レンジでチンしてできるモノに似てるかもです。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1640466.jpg
見た目鮮やかで超カワイイ!
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
シカゴチーズと100%天然のブラウンシュガーとカルピス社の無塩バターを使用したピュアゴールドキャラメルのミックス…相乗りです。

艶々のキャラメルと、まぶしい黄色!
P1640470.jpg
これまでによく食べてきたポップコーンにありがちな、カッタ~~イ弾け損ないや、喉に引っかかる皮が一切ありません。

むらなく黄色いのはチェダーチーズとのことです。何よりも気に入ったのは、優しいチーズの香りと風味、そして塩辛くないし、チーズ臭すぎず、コッテリしすぎてないっていう所です!
P1640473.jpg
キャラメルも甘すぎず濃すぎず厚すぎず、歯につかなくて表面がパリッとして中がサクッとして軽い食感です。
油分がごくごく控えめなので、カロリーは低めかな?

甘いのと辛いのの組み合わせが何とも絶妙で、映画の終わる前に、あっという間に食べきっちゃいます。
P1640476.jpg
柿の種とピーナッツの関係にも似てるかな。(入ってる割合は違うけど)
ミックスになってるのは成功です。さ~すが、ふぢたちゃま、お目が高い。

ありがとですーー!ごちそうさまでした!
もう、ふぢたちゃまのお住まいのある海手に足を向けて寝れないです。オチリ向けちゃう?
(*ノωノ) イヤン

・カロリー:不明
・製造:ヒルバレー 神戸大丸店(神戸市中央区)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ヒルバレー(公式サイト)
http://www.hillvalley.jp/


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。