SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆LED電球が1年半で切れる|3R-AT3-40WW|スリー・アールシステム [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

え~~っ?なコトがあったので記事にしちゃいます。

2013年5月にトイレの電球をごくふつーのハウス球からLEDに変えました。なんと!それが点かなくなりました。長寿命「40,000時間」って書いてあるのに!
P1000078.jpg

LED電球もどんどんと進化しているので明るくなってきていますが、4.2wで280lmと暗めで処分品だったように記憶しています。まぁ、1コ380円だったので文句はありませんけど、ハウス球なら80円くらいで買えますよね。

1月前くらいからトイレ中にふっと消えたり、点いたりしていたので変だなぁときちんとねじ込まれていないのかも思い、はずして付け直してみましたが、何の効果もなく、トイレ中に消えちゃうんです。こわっ!

で、とうとう、完全につかなくなりました。

ケータイ電話もカケホーダイになったので福岡県のメーカーに問合せしてみました。とても感じのいい担当者さんが対応してくださいましたが、結局原因はわからずで、1年以上経っているので保証も切れてるしごめんねってことになりました。

電球に電源が組み込まれているので、万一雷などで電気が逆流すると壊れる可能性もあるそうですが、なんか腑に落ちないまま、面倒くさいから、まぁいいやってことにしときました。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

高い電球だと1,000円以上するから笑って済ませられないけどね。



nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

ChatBleu

えーーーっ?! それは早い。
LEDに変える時って、どれにしたら良いのかわからなくて困ります。思ったより明るさが違ったりするし。

by ChatBleu (2014-12-17 07:10) 

Hiro

1年半は早いですね。
折角、LEDに替えたのにね。
我が家もそろそろと思っていますが、なかなか変更できていません。
by Hiro (2014-12-17 07:19) 

hatumi30331

アリャリャ〜〜
ハズレやったんかな?^^;
by hatumi30331 (2014-12-17 07:58) 

風来鶏

「トイレの神様」の、逆鱗に触れるようなことをしていませんか^^;)

新しいLEDに変えても同じ現象が発生するのなら、照明器具に問題があるか、トイレだけ“電圧が少し高くなっている”可能性がありますので、一度電気屋さんに診てもらうことをお勧めします!!
by 風来鶏 (2014-12-17 08:38) 

すーさん

メーカーは違うかもですが、ありました。。。
ぼくも同じような不具合が過去に…。
長持ちを前提での出費だったのでなおガックリ…><。。
by すーさん (2014-12-17 12:59) 

akahara

ウチで使ってるのと同じ商品のような気がします^^;
使ってる期間も似てるのでウチのも点かなくなったりして。。。
by akahara (2014-12-17 19:48) 

てんてん

ありゃりゃ これは災難でしたね(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2014-12-17 20:10) 

hayama55

お久しぶりでございます。お変わりございませんか?
うちの場合は、長寿命のはずの蛍光灯が、やっぱり
交換して一年たたないうちにダメになりました。
苦情、言いに行くべきですかねぇ。
by hayama55 (2014-12-17 21:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。