SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪栗菓の里(りっかのさと)|菓匠 千鳥屋 [ └専門店(和菓子)]

いつまで続くか、わかりませんが…、連投です。なんとなく従来型の通常記事です。(ナニソレ?)

頂き物です。
P1000081.jpg
千鳥屋さんの栗菓の里(りっかのさと)。1個220円くらいするみたいです。ありがたや、ありがたや。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000082.jpg
地黒なお肌に真っ白な粉っ粉です。

中身拝見です。
P1000086.jpg
大粒の栗が丸ごと1個としっとり白あんが、香ばしいはったい粉の生地に包まれちゃってます。一見、黒糖生地かなと思ったけど、はったい粉の生地だって。それって、ちょっと珍しいかも。しっとりというわけじゃないけど、パサパサでもない甘めで素朴な風味生地と、栗の風味がマッチして、クセになります。

ごちそうさまでした。<(_ _)>

……やっぱり夜の写真はイマイチ。

・カロリー:記載なし
・製造:千鳥屋(大阪府中央区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]菓匠 千鳥屋(公式サイト)
http://www.chidoriya.jp/


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 7

馬爺

おはようございます、お~~和菓子ですね、美味しそうですね、これで渋いお茶(静岡茶よろしく)飲めば最高ですね。
by 馬爺 (2014-12-18 06:08) 

ChatBleu

美味しそう〜。高級そう〜。
私は昨日、やっすい和菓子買っちゃいました^^;
いつまでどころか、ずーっと続けてくださいな。
またもやお休みとかは、ダメよ〜ダメダメ!
by ChatBleu (2014-12-18 07:08) 

hatumi30331

こういう時間が日本人を感じるよね。
緑茶に和菓子・・最高!^^
by hatumi30331 (2014-12-18 07:26) 

こいちゃん

昨日はなんかniceもコメントも出来なかったです。
和菓子欲しくなりました。きょうは雲が多いけど少し晴れてるので
何か見繕ってこようかしらと思いましたよ~~

by こいちゃん (2014-12-18 09:40) 

hi−ragi

食べてみたいです~(^^♪
by hi−ragi (2014-12-18 09:48) 

よいこ

おーーー、うまそうですね ^^
by よいこ (2014-12-18 10:58) 

Aちゃん

大福?または、饅頭?か・・・
私も和菓子好きなので食べてみたいです。
by Aちゃん (2014-12-18 15:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。