SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Speak Now|スピーク ナウ|テイラー・スウィフト|Taylor Swift [音楽・動画]

ミニャさんもベネッセの個人情報流出事件はまだ、ご記憶に新しいと思いますが、そのお詫びが500円だったこともご存知ですか?

受け取り方は5つ。

図書カード→ハガキで申請するの面倒
楽天edy→あいぽんに変えたのでedyを持ってない
amazonギフト券→無難なセンだけど…さしあたって欲しい物がない
nanaco→持っていない
ベネッセこども基金へ寄付→本当に寄付されるのかどうか怪しい

とゆーことで、消去法の結果、南米の大河に決定。
ついでにSo-netポイント(←訂正しました)ちょびリッチポイントもamazonギフト券にこ~かんして…。

あ、もちろん、「個人情報を消去する」にはチェックを入れましたとも。もうこれ以上、個人情報を流出されないようにね。でも、すでに売られてしまった名簿に載ってれば、これから先も用心しておいたほうがいいってことだよね。
引っ越すとか、養子縁組するとか、結婚するとか、離婚するとかして個人情報を自分で書き換えればいいのか。(簡単に言うなよ!)

で、南米の大河で捕獲したのがコレ↓
P1670205.jpg
テイラー・スウィフトのSpeak Now(スピークナウ)

もう一枚。
P1670194.jpg
テイラー・スウィフトのTaylor Swift

どう?超絶カワイイでしょ?
最新のアルバムは1989って言って、収録されている「Shake It Off」のPVが大人気なんだけど、ちょっとイメチェンしちゃったっぽくて、CD欲しいまでもないかなって。
もちろん、キレイな声と姿かたちがカワイイことには変わりないから、嫌いじゃないけど。

新しいアルバムはPOPな感じ。個人的にはどちらかというと、カントリー調が好きなので、割と古めのそっち系の曲が多く収録されているアルバムをチョイスしたってことなんです。
こんな風に言うといっちょ前に聞こえるから、そのスジに詳しいのかなと誤解する人もいるかもしれませんが、全く何もわかっていません。曲調とか、使われてる楽器とか、歌詞とか、まぁ雰囲気が好きなだけです。何よりもカワイイし、キレイだし!(わしはオッサンか?)

どの曲も、透明感のある声だし、歌唱力も高いので、リラックスして聞けます。何よりも英語が聞き取りやすいのです。ゆったりしっとりしたカントリー曲ならなおのこと。アップテンポになるとわかんなくなるから、POP調のはスキじゃないってことなのかもしれない。
まぁ、意味はたいしてわかってないんだけどね。(てか、全然。)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000108.jpg
うっす~~いフィルムを取っ払っただけです。

中身拝見。
P1670211.jpg
左下の手首から右回りに読むと「SPEAK NOW」
「Speakなぅ」だと、なんだかツイッターみたいだけど、全然関係がなくて、結婚式の時に教会で牧師さんが言う、「Speak now, or forever hold you peace.(この結婚に異議のある者は、今すぐ申し出よ。さもなくば永遠に沈黙せよ。)」という言葉に由来するみたいです、要するに「文句のあるヤツは出てこい、じゃなきゃ黙っとけ」ってことです。
詳しくはググってください。(得意技の丸投げ、一本!)

もう一枚も中身拝見。
P1670198.jpg
これはTaylor Swiftの「Taylor Swift」ってゆー、そのまんまなデヴューアルバムです。よりカントリー色が強めで個人的にはお勧めの一枚です。

ついでに、iTunes StoreからHoliday CollectionもDLしました。6曲入って700円。お安いですー。

ベネッセサイトの資料で見ると漏れた情報は次の通りのようです。
http://blog.benesse.ne.jp/bh/ja/news/m/2014/09/10/docs/20140910%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%91%A0.pdf?

・サービス登録者の方のお名前、性別、生年月日
・同時に登録いただいていた保護者様またはお子様のお名前、性別、生年月日、続柄
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・FAX番号(ご登録者様のみ)
・出産予定日(一部のサービスご利用者様のみ)
・メールアドレス(一部のサービスご利用者様のみ)

わたくしの場合は、出産祝いに「こどもちゃれんじ」を贈ったことでベネッセに個人情報を搾取および流出された模様です。あと、「ねこのきもち」も年間購読してたし、ウィメンズパークにも登録していたし。

ベネッセのお詫び受け取りは2014年12月25日までなので、手続きはお早めにね。(なんかの回し者みたい…)


THE HOLIDAY COLLECTION (LTD)

THE HOLIDAY COLLECTION (LTD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BIG MACHINE
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: CD




nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 53

コメント 7

フヂ

かわいくてきれいな人は、私も大好物です(*´艸`*)
おっさんだっていいもーん♪
by フヂ (2014-12-21 00:29) 

足立sunny

So-netポイントって、amazonギフト券にこ~かん、できたのですか。 自動的にベネッセのこども基金に寄付、という結末を迎える人も多いと思いますが、個人的には、後戻りできない事態だけに、名簿でわかるこれだけ多くの方に500円でも配ろうとする企業姿勢は、評価されていいのではないか、と思っています。
by 足立sunny (2014-12-21 00:47) 

わた

ごめんなさい。ソネットのポイントはニャマゾンにかえれません。
ソニーポイントに変えて、mora music cardにしてMoraで音楽とか買えます。ニャマゾンにかえれるのは「ちょびリッチポイント」でした。
<(_ _)>
by わた (2014-12-21 01:15) 

Aちゃん

500円もらえるだけでもマシな方だと思いますが・・・
昔、カルピスの懸賞で個人情報流出した時は詫び状だけでした(^^;
by Aちゃん (2014-12-21 07:05) 

ChatBleu

わた様、このような音楽を聞かれるのですねー。
個人情報、自分で書き換えして、社内で行方不明になって、退職したと思われちゃったことがあった^^;
by ChatBleu (2014-12-21 07:18) 

よいこ

うちもやられました
しかも、家族全員です
チャレンジを退会した子供の分まで、まだデーターを残していたのがわかって、すごく腹立たしいです
訴訟を起こした人もいるみたいですね
by よいこ (2014-12-21 15:17) 

DEBDYLAN

クリスマス・アルバムは大好物です♪
キレイなミュージシャンも^^;

by DEBDYLAN (2014-12-22 23:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。