SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ブルーレイDVDプレイヤー|SONY|BDP-S1200 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

すでにTwitterなどでご存知の方もあると思いますが、年末に古参のMac G4が天寿を全うしました。OS9が起動する最後の機種でちょっと貴重だったのですが、最近はOld Macとのやり取りもほとんどなく、デュアルにしてあるOS10でしか使用していませんでした。おまけにiMacとMac Book Airもあるのでほぼ倉庫となってるし、起動しなくなってもそれほど仕事や私用に影響はありません。
IMG_0922.jpg
ただ、初代のiMac(Revision2-ボンダイブルー)のHDDの内容も丸ごとも入っていたので、自分自身のMacとゆーかMacと歩んできた人生がほぼ詰まってるってゆーことなんです。(そうか?)

HDDだけ取り出してあとは処分ってことにしようかと思っていますが、これに使っていたディスプレイの行き所について考えてみました。
westinghouse.jpg
今はもうないメーカー、WestinghouseのL2610NWという機種で、その前に使っていたApple Cinema Displayと比べると画面がギラッとするので好きじゃないんだけど、HDMIポートがついてるので、寝室でDVDとか見るのに使えそうだという結論に至りました。(画像は南米大河よりお借りしました

そういうわけで、前置き長すぎましたが、祖父からお荷物が届きました。
P1010096.jpg
ビッグカメラ・コジマ・ソフマップ...書かれている順番が最後です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010099.jpg
BDP-S1200、SONYのBD・DVD再生専用プレイヤーです。
(*ΦωΦ) 「It's a SONY.」 また無駄遣いかにゃ?

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1010101.jpg
電池も「It's a SONY.」...なんかうれしいぞ!

小さいのです。B5くらいのサイズです。
P1010102.jpg
フロントがななめ下がりのデザインになってておしゃれな感じです。安くてもやっぱり「It's a SONY.」

再生専用なので、とってもシンプル。
P1010105.jpg
今回の目的のHDMIの他にLANポートがついています。
ディスプレイからの音声出力がどんなものなのかよくわからなかったので、プレイヤーを買う前にSONYに問い合わせてみたのですが、デジタル同軸入力ができるのでそれに合ったスピーカーをつなげばいいそうです。ちなみに、SONYでの製造及び取り扱いは無し。

HDMIケーブルとLANケーブルをつないで電源を入れるとすぐに使える状態になります。
P1010109.jpg
クロスメディアバーはプレステとかPSP使ってる人にはおなじみですよね。あっ、Vaioのマルチメディアのメニューとかもこんなだよね。

Youtubeとか無料の動画や、契約していればhuluの動画も見れちゃうしとにかく操作がシンプル。
P1010108.jpg
ファームウェアのアップデートもネットワークで自動更新できちゃいます。これって、無線もできるのかなー。

画面を撮影したものだとダメダメな画面に見えるけど、26インチで見るには十分キレイだと思います。
P1010110.jpg
当面、音声はディスプレイの見えないところに格納されているとゆー30wのスピーカーでしのぎます。

これで、映画見ながら寝落ち三昧決定。(*´▽`*)

製品についての詳しくは…
[次項有]BDP-S1200(SONY製品情報)
http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S1200/


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 2

フヂ

あけましておめでとうございますー\(*^▽^*)/
…って、挨拶しましたっけ私。(物忘れひどい)
いずれにせよ、わた様には本年もよろしく
お願いいたしたいところでありまする(*´ω`*)

by フヂ (2015-01-05 18:05) 

風来鶏

私の三菱電機製液晶モニタが27インチだから、26インチとなるとBlue-Ray
で映画を観るのには"小さ過ぎない"大きさだと思います(^_^)v
by 風来鶏 (2015-01-09 19:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。